レイドガチャで星4以上確定召喚チケット、トラモグが!確率は?FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)


FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)のレイドイベントの
レイドガチャで、
○ALL1%トラモグ
(星1トラストモーグリ)
○ALL5%トラモグ
(星4トラストモーグリ)
○ALL10%トラモグ
(星5トラストモーグリ)
○星4以上確定召喚チケット
が出るようになったようです。


トラスト数値を上げてくれる
トラモグもありがたいですが、
個人的には、
星4以上確定召喚チケットが
手に入るのがありがたい。


何枚あっても困るものではありません。


最近、星4以上確定チケットは、
大盤振る舞いで、
ありがたみが薄れていますが、
本来なら、11連召喚でのみ
得られるメリットでしたからね。


レアリティ星5のキャラを引ける可能性が
少しでもあがります。


さて、レイドガチャでの
星4チケット、トラモグが出る確率ですが…。



スポンサードリンク




【レイドガチャ確率は、どんな感じ?】


ユーチューブにFFBEレイドガチャでの
検証動画がいくつか上がっていました。






ちゃんと
○ALLトラモグ、
○星4以上確定召喚チケットは、
出ていますが、かなり確率が低いです。
何百回もまわして、
ようやく…といった感じ。


まぁ、トラモグと召喚チケットが
バンバン出たら、
ゲームバランスがくずれちゃう…というか、
スクエニさんの儲けが
減っちゃいますからね。
低確率でも仕方のない部分。


ただ、どんなに確率が低くても
無料、無課金でプレイしている方には、
ありがたいサービスです。


【FFBEプレイヤーにオススメアプリ】


FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSを
プレイしている方の多くは、
スクエニのRPG好きだと思いますが、
こちらのアプリはご存知でしょうか。
「STAR OCEAN アナムネシス」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6749&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://itunes.apple.com/jp/app/star-ocean-anamnesis/id1137043197?mt=8


あのスターオーシャンシリーズの
最新作がアプリで出ています。
FFやドラクエはプレイしていても、
STAR OCEANは、
今までプレイしてこなかった…
なんて人も、この機会に試してみては?


無料ではじめられるので、
自分に合わないゲームでも、
損がないのが、
スマホアプリのいいところです。



スポンサードリンク




【余談】


今回のレイドイベントは、
ファイナルファンタジー15の
帝国への反撃というイベント。


もともとレイドガチャでは、
特定のキャラのトラストを5%上げる
星3トラモグがバンバン出るんですが、
今回のプロンプト、アラネア、
コル、イリスのトラマスは、
あまり魅力的じゃないんですよねぇ…。


プロンプト、アラネアのトラストマスター報酬、
ムードメーカー、シュトースシュペーア。
キャラさえ引けたら、
今回のイベントだけで手に入るのに、
あまり欲しくないので、
ピックアップ召喚を引いていません。


キャラの能力もちょっと…
ですしね。


※ハンターレインの豪炎剣カリューオー
2Bの白の契約の時は、
なんとかキャラを引いて、
レイドイベントで手に入れました。
かなり使える武器です。


イリスのトラマス、
防御+25、精神+25で、
敵に狙われる確率が30%上がる
イリスのモーグリぬいぐるみは、
欲しいですが、一つあれば十分。


今回のレイドイベントは、
欲しい達成報酬を手に入れたら
やめようと思っていたところに、
今回の情報です。


確率が少ないといっても、
○ALL10%トラモグ
(星5トラストモーグリ)
○星4以上確定召喚チケットが
出る可能性があるなら、
1回でも多くレイドガチャを
引きたくなっちゃいます。


スクエニさんも
FFブレイブエクスヴィアスから、
プレイヤーを逃さないために…
もとい、
継続して遊んでもらうために、
上手いこと仕掛けてきます。


こりゃあ、
ギリギリまで、帝国への反撃、
ボスのマニプルスに
挑みつづけることになりそうです。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓