逆襲のファンタジカ ブラッドラインの低い評価の原因は?レビュー、感想は?


全世界で800万ユーザーを突破したといわれる
逆襲のファンタジカのパワーアップバージョン、
逆襲のファンタジカ ブラッドライン
が配信されています。


紹介動画がありました。



王道ファンタジーが好きな人なら、
普通にはまりそうな、
スマホアプリのRPGゲーム。


鈴木このみさんが歌う主題歌も
印象的です。


前作の大ヒット作で、
出来も悪くなさそう。
逆襲のファンタジカ ブラッドラインの
レビュー評価は、
どんな感じだろうと思って調べてみたら…



スポンサードリンク




【低い評価の原因は?レビュー、感想】


Google Playのレビュー評価をみてみると、
星5が満点のところ、
平均星1.8!


えぇっ?!となるくらいの
かなりの低評価です。
多くの人が星1をつけています。


期待値が大きかった分、
出来が悪くてがっかりした?


逆襲のファンタジカ ブラッドラインの
評価の悪い原因は、なんなんでしょう。
感想をを抜粋してみます。


○通信がかなり安定してないと
通信切れが多発します。

○使っている携帯、場所に関わらず
通信エラーをおこしてまともに出来ない。

○今までで最悪 通信エラー
フリーズの繰り返しを楽しむゲーム

○移動する時のloadingが異常に長いのと、
ときおり通信が中断する


ゲームの内容以前に、
通信の問題があるようですね。


楽しみにしていたゲームが
エラーで中断。
これは、かなりイライラしますね。


ただ、最近のレビューで、


○11月2日のメンテで、通信が安定しました。
今までの通信エラーによるストレスが
無いのでかなり楽に遊べています。

○メンテ以降、エラー落ちがかなり減りました


などの意見が出ていました。
この点の問題点は、
解決されつつあるようです。


これで評価が星2以下ということは
なくなるでしょう。


ただ、問題点は、これだけでも
ないようで、他の感想をみてみると


○いろいろダメすぎる 3Dモデルだけは綺麗。
それ以外がキツい。


○クエストのスキルフィニッシュはクリア不可能らしい。
広いフィールドの戦闘では敵の位置がまったくわからない。


○スキルフィニッシュでクリアってあるけど、
どれが最後の敵かわからない。


○オート機能、速度アップ3倍ぐらい普通あるだろ。
障害物でキャラがつまる。


○戦闘がダメだ。ユニットが引っ掛かって上手く動かん。


○バランスがおかしい


○戦闘中に自分が操作していないキャラが
障害物などに引っかかることが多くイライラする。


スキルフィニッシュと
障害物にキャラが引っ掛かる問題点を
あげている方がいました。


ただこの点も、
次のアップデートあたりで、
改善されるものと思われます。


まぁ、酷評が多いというのは、
それだけ注目されている証拠。


かわいさ余って、憎さ100倍という奴でしょうか。


ビジュアルやサウンドは、
かなりのハイクオリティ。
文句ない人も多いでしょう。


システムなんかの
問題点が解消されて、
遊びやすくなっていったら、
逆襲のファンタジカ ブラッドラインの
評価もどんどん上がっていくかも
しれません。



スポンサードリンク




【アプリのダウンロード先】


逆襲のファンタジカ ブラッドラインの
ダウンロード先を載せておきます。


●アンドロイド端末は、
グーグルプレイからインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.siliconstudio.fantasica.bloodlines


OSのバージョンは、Android4.4以上となっています。


●アイフォンは、
iTunes App Storeからインストール
https://itunes.apple.com/jp/app/ni-xinofantajika-buraddorain/id1151741351?mt=8


OSのバージョンは、iOS 8.0以上となっています。
iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。


ちなみに、iTunesでの
逆襲のファンタジカ ブラッドラインの評価も
現在星1.5と低い状態です。
これから改善されていくんでしょうが…。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓