ファンタスティック・ビーストと魔法使いたちの事件簿の感想、レビュー評価


■ゲーム紹介、感想■


ハリーポッターのスピンオフが原作の映画、
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
が2016年11月23日から
公開されます。


それに先がけ
ファンタスティック・ビーストと魔法使いたちの事件簿
なんてスマホアプリがリリースされています。


はじめるのは、
無料なので、ちょっとプレイしてみましたが、
雰囲気は抜群です。


グラフィックのクオリティーは、
ハイクラス、
音楽は、映画ハリーポッターの
テーマ曲で、
あの世界に入りこんでる感満載です。


まぁ、世界中にファンのいるシリーズなので、
アプリ開発にもお金をかけているんでしょうね。
※Warner Bros.製



スポンサードリンク




ゲームのシステムとしては、
ウォーリーを探せの
アイテム版みたいな感じ。


1枚の絵の中に、
たくさんのアイテムが置かれていて、
その中から指定されたオブジェクトを
見つけ出すというもの。


(とにかくありとあらゆる小物が
ちらばっています)


いくら時間をかけても
いいわけではありません。
アイテムを、
連続でテンポよく見つけていくと
ポイントを多く手に入れられます。


ポイントをためることによって
星が獲得できます。


ストーリを進めていくには、
星が必要なので、
効率よお話を進めるのは、
アイテム探しのスピードが
重要というわけです。


集中力と
観察力と
記憶力の勝負。


探偵みたいですね。


何回もやっていると
だんだんどこに何があるのか
覚えてくるので、
はやくなってきますが、
その頃には、
飽きちゃってます。


■ダウンロード先■


ファンタスティック・ビーストと魔法使いたちの事件簿の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイドは、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wb.goog.fantasticbeastsho
OSのバージョンは、Android4.2以上です。


●アイフォン(iOS)は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/fantasutikku-bisutoto-mo-fa/id1103901846?mt=8
OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone、iPad、iPod touchで遊べます。



スポンサードリンク




■レビュー評価■


ファンタスティック・ビーストと魔法使いたちの事件簿の
グーグルプレイのレビュー評価をみてみると、
星5段階中、平均星4.4


日本だけの評価ではありませんが、
なかなかの高評価です。


感想をみてみると


○楽しいです。 ただ、スタミナ消費が激しいのがちょっと残念ですね。
○うーん。 面白いけど、和訳が間違ってたりする。
○スタミナ消費激しいのと、アイテム探しに
致命的な誤訳も散見される
○ハリー・ポッターシリーズの
映画を全く見たことが無いと解らなかったり、
何なのか解っても見たことが無いアイテムだったりして
探せないことがあります


というような苦言。


洋ゲーなので、
日本のアプリゲームの常識と比べると
スタミナ消費が激しいように
感じるのかもしれません。


この辺は、メーカーの
さじ加減ですからね。


誤訳もちょこちょこあるようですね。
クィディッチのバットが、
コウモリ…
これだと訳が分かりません。


もっと気合を入れて
訳して欲しいところです。


ワーナーブラザーズの
日本支社の人?誰の仕事?


ゲームのクオリティーに
関しては、
みなさん納得の出来のようです。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓