レガシーコストのレビュー評価 世代交代( 転生)は?iPhoneは?


スマホアプリの
レガシーコスト(Legacy Cost)


ジャンルは、放置系のRPG。
インディーズゲームのため、
派手な演出はありませんが、
やり込み要素が、
これでもかというくらい満載なので、
はまる人が続出しています。


【レビュー評価は?】


グーグルプレイのレビュー評価をみてみると、
星4.6というすごい高評価。


感想をみてみると


○やり込み要素多過ぎて
ワクワクが止まらないです
○課金方式とかオプション部分も親切設計。
○強くなっていく感覚がたまりません。
ちまちまするのが好きな人にはたまらない。
○やり込み要素も満点で課金しなくても
地道にやっていけば強くなれる!
○このゲームなら課金してもいいなと1日で思いました!
○素晴らしいの一言に尽きる


というような意見。
やり込み系が好きな人は、
みなさんレガシーコストに
はまっちゃって、
いるようです。



スポンサードリンク




【ダウンロード先は?】


ダウンロードは、
グーグルプレイから↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kotehan.legacycost&hl=ja
Androidのバージョンは、4.0 以上となっています。


【iPhone(ios)版は?】


iPhone(ios)版の
レガシーコストは、
まだ配信されていないようですね。


インディーズゲームなので、
アンドロイド版と
アイフォン版の同時開発は、
むずかしいんでしょう。


Androidのアプリがヒットしたら、
iosに対応したものも
開発されるかもしれないですね。


【世代交代( 転生)】


レガシーコスト(Legacy Cost)の
世代交代システム について
少しかきます。


他のゲームとかでもある
いわゆる転生システムですね。


ステージを進めると
今の能力では、
先に進めないところまできます。


そこで必要なのが、
世代交代( 転生)


世代交代をしちゃうとレベルや、
今まで進んだステージが
初期化されちゃいますが、
ステータスが上昇して、
便利なアイテムが手に入ります。
※ゴールドに関しては
全額ひきつがれるので、ご安心を


○世代交代の条件


世代交代は、レベルが65以上
手数料で、
素材6種類100個づつ必要になります。


○どれだけステータスが上がる?


1回世代交代したときの、
ステータスの上昇値です。


・HP、TPが、4上がり、
・攻撃、防御、命中、回避が、1上がり、
・致命ダメ、薬回復が、1パーセント上がり、
・スタン、致命打が、2分の1上がり、
・追加攻撃、追加防御が、
3分の1パーセント上がります。


2分の1とは、2回転生すると、
1上がるということです。
3分の1は、3回です。


○もらえるアイテムは?


世代交代で、
・レガシーストーン
・不思議な宝箱(強化錬成)
・ジェネレーションバッジ
が手に入ります。


レガシーストーンは、
世代交代をする時の、
レベルによって、
もらえる個数が変わってきます。


数倍、数十倍の違い。
たくさん欲しい場合は、
レベルを上げてからの転生です。


ステージが進むことで、
強力な武器が手に入るし、
素材の入手確率も上がるし、
ボスを倒したときの、
オーブの数も上がります。


いつ世代交代するかは、
考えどころです。



スポンサードリンク





【Kotehanの他のゲームは?】


レガシーコスト(Legacy Cost)を
開発しているのは、Kotehan。


他にどんなゲームを
開発しているのか調べてみると、
オイハギノモリ
-なんちゃってハクスラ系クリッカーRPG-
というアプリが出てきました。


こちらも、グーグルプレイでの
レビュー評価が、星4.4という高評価。


やり込み要素が多く
中毒性の高いクリッカーゲームに
仕上がっているようです。
(クリアまで平均600時間?!)


オイハギノモリは、
課金要素がないので、
完全無料で遊びたいという方は、
こちらかもしれません。


レガシーコストが気に入った方は、
オイハギノモリも
挑戦してみてはどうでしょう。


ダウンロード先のリンクをのせておきます↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oihagino_mori.myapp&hl=ja
Androidのバージョンは、2.3 以上です。


オイハギノモリの方は、
アイフォン版もありました。
iTunes App Storeからインストールできます↓
https://itunes.apple.com/jp/app/oihaginomori/id1104296402?mt=8
iOSのバージョンは、8.1以上です。



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓