横山緑の挑戦状は、どこでプレイできる?暗黒放送でおなじみのニコ生主が一杯登場!


横山緑の挑戦状
というゲームが、
RPGアツマールというサイトでプレイできます。


横山緑さんといえば、
暗黒放送でおなじみ、
ニコ生の人気生主。
緑さん本人が、
RPGツクールMVでつくったゲームです。


主人公は、横山緑さん。
ゲームをはじめると、
パンダさんと
センパチ君が登場。


パンダさんのデザインが…。


センパチ君のミルクを買いに、
街にでかけるところから
はじまります。



スポンサードリンク




家のまわりには、
ティロ・フィナーレ加川さん、
えりりかさん、
EMIさんが…。


こうやって、生主たちが
登場するんですね。
ちょっとニヤリしちゃいます。


暗黒ファミリー、
よっさんや
野田草履さんは、
どんな形で出てくるんでしょうか。


期待が高まりますが、
期待どおりの形で登場します。


出てくるのは、
100人を超える
ニコ生主たち。


横山さんに近い生主ほど、
重要なキャラっぽいです。


緑さんの暗黒放送を
チェックしていて、
生主たちの関係性が
ある程度分かっている人だと
十分楽しめるでしょう。


※私自身、半年くらい前から、
ユーチューブに上がっている
動画をちょこちょこ観ているだけの
新参者ですが、
楽しめています。


ゲームのネタは、
最新の話題(2016年終盤)が
反映されているので、
最近の暗黒放送を
チェックしていないという方だと、
分からない部分も
あるかもしれません。


横山緑の挑戦状
というタイトルは、
ファミコンソフトの
たけしの挑戦状から
きています。


たけしの挑戦状は、
理不尽にむずかしいゲームだったので、
横山緑の挑戦状も
同じような無茶な難易度かと
思いましたが、
そんなことは、ありません。


ちょこちょこ、
セーブしながら進んでいけば、
ストレスなくプレイすることが
できています。


※まだ、最後までプレイしていないので、
どうなるかわかりませんが…。


音楽やグラフィックは、
RPGツクールMVのものなので、
クオリティーは高いです。


シナリオも
横山緑さんの
毒のあるユーモアセンスが
好き方なら、気に入るでしょう。


無料でプレイできるゲームですし、
暗黒放送好きなら、
遊んでみても損はないと思います。


最後に、横山緑の挑戦状がプレイできる
RPGアツマールのページの
リンクを張っておきます。


http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm540


基本、このページに入るだけで、
プレイできますが、
セーブは、
ニコニコ動画の
アカウントでログインしていないと
できないようになっています。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓