ドラゴンボール レジェンズの感想、レビュー評価 ドッカンバトルより…iOS版の配信日は、いつ?


■アプリ紹介■


BANDAI NAMCOの
ドラゴンボール レジェンズ
(DRAGON BALL LEGENDS)
というスマホアプリを紹介します。


言わずとしれた
漫画ドラゴンボールの
最新ゲームアプリですね。


ファンしてみると、
またドラゴンボールのゲーム?!
スマホアプリに限らず、
ゲーム機でもさんざんプレイしてきて、
もういい加減…
なんて思っちゃうところですが、
このアプリかなりの高評価なんです。


3Dグラフィックスのクオリティが高いから?
縦画面、指一本で簡単に操作できるから?


さっそくユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


ドラゴンボール レジェンズ
(DRAGON BALL LEGENDS)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.7


現状、ほとんどの人が星5をつけている
超高評価です。
バンナムの原作物、キャラゲーでは、
珍しいのでは…?


感想をみてみると、


○ゲーム性はとても良い!!
 自分は軽量化してるけど、それでもグラフィックはいい感じ。

○画質、グラフィックともに綺麗です。
今のところ何の問題もありません。
イラストも皆かっこよく描かれていて迫力がある!

○これはドッカンユーザーはこっち流れて来るでしょう。
出だしから高評価なんでこれをアカツキ関わらせたり
ガチャゲーにしていっては絶対勿体ない。

○このゲームはすごい 特にギャラクシーなどの
画面が大きいスマホを使っている人はまじでおすすめです!
ドッカンバトルでは余分なところが
黒くなっていたのですがこのゲームは
大画面でできるので迫力満点てす!

○おいおいおい、なんじゃこのゲーム。
グラフィック最高やし面白すぎ。
キャラはかっこエエしマジグッとやな。

○バンナムのだめなところがまだ出てないいいゲーム。
これからクソみたいな要素がプラスされないことを祈る。

○今の所最高です
見た感じ無課金でも満足に遊べそうですね!

○カードゲームより面白い。
なんかゼノバースに似ていてとても嬉しかったです。

○まずグラフィックに驚かされた!
 こんなに綺麗なグラフィックのゲームって…
無料でこのレベルを提供するってあり得ないでしょ!

○いや~、楽しいです。低画質の癖になかなかきれいです
ライジングラッシュで相手と同じアーツ
若しくは異なるアーツで大逆転できたり
回避できたりできなかったり…………
駆け引きの要素もあってなかなか楽しいです。

○とてもいいと思います。
これからドンドンキャラも増えると思うし。
課金制度が酷いゲームになるまで楽しみたいと思います。

○待ってました!ボイスありのドラゴンボールアプリ
若干の違和感はあるけどスマホゲームとしては最高峰だと思います

○ソシャゲの中でも抜群に神ゲー
コンシューマーゲームまでとはいかないが、
そこに追いつきそうな程のグラフィックだと思う
 スパーキングメテオやりたくなってきた

○前から楽しみにしていました!!
 いざやってみると、小さい画面からでも迫力が出ていて面白いです。
ガチャ用のコインも集めやすく、継続性があります。

○今までで一番神ゲー 10連引くときちょっとダウンロードながいかな?
 欠点はそれぐらい。 あとは完璧ですねっ!

さっそくプレイした感想は最高です!!
ガチャも運よく最高レアのパイクーハンとパンが当たりました
これからもっと良くなっていくと思うとワクワクが止まりません

○画質と操作性と演出はゲームアプリ史上最高だと思います
その上あまり重くもないです

○スマホでここまでフルボイスやってくのは初めてで、
絵も綺麗だし石も溜めやすくて良いですね!

○これは本当に凄い。ドラゴンボール好きなら絶対ハマる。
ドッカンのお客さん全員こっち来るんじゃないでしょうか。

○ドッカンやってるのが馬鹿に思えてくるような楽しさ 操作性
グラフィック フルボイス どれをとっても
ドッカンバトルをはるかに凌駕している


一部否定的な感想もありますが、
ほとんどが好意的な感想でしめられています。


スマホのドラゴンボールといえば、
ドッカンバトルですが、
二つを比較すると、
完全にこちらの方に軍配が上がっている感じ。


ボイス、操作性などを褒めている方が多いですが、
一番多いのは、3Dグラフィックの綺麗さでしょうか。
バンダイナムコ、全力の技術力?!


しかし、
スマホアプリは、どんどん進化していますね。
スマートフォンでここまでできると、
次世代の携帯ゲーム機は、
もう出せないのかな…と思っちゃいます。


ただその分、
ある程度のスペックも必要になってくるわけですが…。



スポンサードリンク



■ダウンロード先 iOS版の配信日は、いつ?■


ドラゴンボール レジェンズ
(DRAGON BALL LEGENDS)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.dblegends_jp

※OSのバージョンは、Android6.0以上に対応しています。
Android5.0以上対応のアプリが増えてきたなぁ…
と思っていたら、Android6.0?!
対応OSのバージョンを上げると
プレイヤーの数が減っちゃうと思うんですが、
クオリティを優先したんでしょうね。


●アイフォン(iOS版)は、
iTunes App Storeからインストールになりますが、
まだ配信されていません。

配信日がいつかが気になるところですが、
リリース予定日は、2018年6月14日となっています。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1358232022?mt=8


OSのバージョンは、iOS10.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


このアプリは、
iOS版が後で配信でしたが、
Android版が後で配信になるものもあります。
自分の機種じゃないスマートフォンが後になると、
楽しみしているアプリほど、
悔しいもの…。


ドラゴンボールファンは多いので、
iPhoneユーザーで、
悔しがっている人は多そうです。


出来がよく、評判のいいアプリですしね。
まぁ、待たされるほど、
楽しみが倍増すると思い、
我慢しましょう。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓