三極ジャスティスの感想、レビュー評価 陣営格差、バランス、ヤオヨロズが… ガチャ、リセマラが…



■アプリ紹介■

CAVEの
三極ジャスティス
というスマホアプリを紹介します。


CAVEケイブのゲームというと、
シューティングのイメージがありますが、
これは、シューティング要素のある
戦略陣取りバトル。


キャラクターデザインもいい感じで、
普通に遊べそうなゲームですが、
ユーザーの評判は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


三極ジャスティス
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.3


あらっ…、ちょっと低めの評価でしょうか。
感想をみてみると


○360度に射撃するので難しい 絵はなかなかの絵、
声優もいい ストーリーもまた独特で引きこまれる

○全方位向けシューティング。
難易度高め ストーリーはかなり独特で面白い

○SR確定だし、出てきた子をレベマにすれば
現状困らずに済む感じ。

○ガンパレにはかなりハマったので、
これにも期待しております!

○プレイ中の動作やロード画面の時間が
大変短くてスムーズゆえ、サクサクプレイ出来る。


など好意的な感想もありますが、
否定的な感想が多めでしょうか。


○壁に引っ掛かり剥がれなくなり弾を受けることがある。
操作と機体にラグが生じることがある。
高速で動かすためにフリックしているが歩くことがある

○ストーリーは楽しげだけど手動で雑魚を
プチプチ潰す作業が面倒臭い すぐ飽きる

○基本的に数の暴力ゲー。
シンプルなアクションシューティングだが
それなりに覚える事もあり忙しい。

○戦況がリアルタイム進行なのと
機体や武器の製造はある程度レベルを上げてからでないと
開放されないため気長にやるつもりでやらないと辛いと思います

○陣地とりゲームというには少しおざなりです
陣地設置数に限界がある、敵部隊に攻撃が出来ない、
移動制限がない

○チュートリアルやった感想としては
玉をひたすら避けるゲーム
攻撃はオートなのでスキルとダッシュ位しか
自分でやるのはない。だから、個人的には
アクションやってる感よりは
弾幕シューティングゲームやってる感じの方が強かった。



スポンサードリンク


○底意地の悪いクソ長チュートリアルと
胡散臭い確率の10連ガチャ、
これだけでもう評価に値しません。

○何度ガチャ回してもSSRは出ない。
SRすらあまりでない。ガチャの確率表記も無い。

○全体的に作りがショボイ
陣営バランスも悪いし何より面白くない
ステージ移動にやたら時間かかる

○無駄に長いチュートリアルが
凄まじいストレスを与える。

○リセマラだるすぎな

○リセマラで疲れてやるきなくなった

○発熱と放電だけなんとかならんものかな…

○自分の携帯では発熱半端ない。
戦闘中に自機が動かなくなった。


いろいろな不満点が…、
中には、クソゲーという方も。


チュートリアルの長さ、
ガチャ確率に関する不満が目立ちます。
チュートリアルが長いゲームは、
ちょっと嫌ですね。


自由にプレイしつつ
ルールを覚えていく位の
バランスがちょうどいいんですが、
そうゆうつくりは、
むずかしいんでしょう。
リセマラ対策もあるのかも…。


ガチャ確率の不満は、
毎度のこと。
確率表記はちゃんとしておいて欲しいですね。


後は、
陣営格差に関する不満が目立ちます。


【陣営格差、ヤオヨロズが…】


○陣営のバランス悪すぎ!
弱い陣営には特典つけるとかしてやらないと

○陣営のバランスが最悪....
一番正義ぽい陣営にしたけど、ひたすらに悪の陣営と闇組織陣営に
ひたすらリンチされるだけの世紀末ゲー

○面白いことは面白いんだけど、
うっかり最弱のヤオヨロズ陣営に入って
モチベーションダウン中

○陣営格差はもう各陣営の人気度だし
今は諦めるしかないようですね…
時間が経てば落ち着くと思うし、
ヤオヨロズの人は今は耐えるしかなさそう。

○陣営格差がとても大きい、
ソシャゲなのでガチャもありますが
最高レアが低いのはソシャゲの宿命、


陣営では、ヤオヨロズが
あきらかに弱いようです。
ここまで指摘があると、
バランスを保つために、
修正が入るのでは…。


■ダウンロード先■


三極ジャスティスの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.sjus

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1278793408?mt=8

※OSのバージョンは、iOS10.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト5■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓