ARMSアームズ(ニンテンドースイッチ) ワンピースのゴムゴム人間同士の格闘バトル?!



任天堂の新型ゲーム機、
Nintendo Switchニンテンドースイッチで
発売されるゲームが
いろいろと発表されています。


ゼルダやマリオなんかは、
ゆうまでもなく面白そうですが、
新しいタイトルでも
期待できそうなものがありました。
それが…、


ARMSアームズ


ゲームのジャンルは、
格闘スポーツ。
というか対戦格闘のゲームですね。


3D空間を動き回って、
バトルをします。


対戦格闘だと
キャラクターが、
どんな特殊能力の
持ち主なのかが
気になるところですが、
これは、全員が、
ワンピースのゴムゴム人間みたいな
感じです。



スポンサードリンク




漫画ワンピースの主人公、
ルフィーは、
悪魔の実、ゴムゴムの実を食べて、
手足が伸びるようになった
ゴム人間。


手が伸びることで、
遠くの敵にパンチをくらわすことが
できたりします。


ARMSアームズも似ています。
ただゴムではなく、バネです。


いうなれば、
バネバネの実を食べた
バネ人間といったところでしょうか。


手だけバネになっている
さまざまなキャラクターが
登場。
手をのばして、バトルをします。


ルフィー同士の戦い、
ゴム人間同士の戦いって、
ちょっと妄想したことがありますが、
それが現実になっています。


ゲームだと
スト2のダルシム同士の戦い?
(古い)



ユーチューブの
Nintendo 公式チャンネル に
プレゼンテーション 2017 出展映像が
あったので、
みてみてください。




これは、
かなり面白そうじゃないでしょうか。


Nintendo Switchニンテンドースイッチが
どれだけ普及するかにも
よりますが、
大ヒットしそうな予感もします。


操作法が、なんかワクワクしますね。


スイッチのコントローラー、
Joy-Con(ジョイコン)を手に持って、
直感的に操作しています。


ダッシュ、ジャンプ、投げ、必殺のラッシュ攻撃など、
多彩なテクニック、
駆け引きを味わえるとのこと。


Wiiリモコン以上の
操作性?!


格闘ゲームというと、
実際は、指の入力だけの操作ですが、
これは、
からだ全身で戦っている感じ。


ほんとにバトルをしている
みたいで盛り上がりそうです。


この映像では、
屈強な男性と女の子が登場していますが、
こうゆう二人が互角で
戦えているというのが、楽しいですね。


はやくプレイしてみたい
タイトルの一つです。


---------------------------------------


※発売日と価格


ARMSアームズの発売日は、
2017年春の予定。


スーパーマリオ オデッセイが、
2017年冬発売予定のことを
考えると、
Nintendo Switchニンテンドースイッチが
発売されてから、
わりと早めに出そうです。


ゲームには、パッケージ版と
ダウンロード版があり、
希望小売価格は、未定です。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓