ロードオブロイヤルブラッド(LORB、ロイブラ)の感想、レビュー評価 リネレボ、リネージュ2のパクり?


■アプリ紹介■


GAMEVILの
ロードオブロイヤルブラッド
(LORD OF ROYAL BLOOD:LORB) MMORPG
というスマホアプリを紹介します。


ロードオブロイヤルブラッド、
ロイブラは、
3Dグラフィックの
アクションMMORPG。


グラフィクのクオリティは、
高く、非常に美しいです。


総勢140名での、
70vs70の国家バトルもできるようで、
面白そうなんですが、
基本はよくあるタイプで、
そこまでの目新しさは、ないでしょうか。


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


ロードオブロイヤルブラッド
(LORD OF ROYAL BLOOD:LORB) MMORPG
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


感想をみてみると、
好意的な感想もありますが、
不満点が多め。


○目新しさ無くどこかで見たような感じ。
容量食うばかりで面白味に欠ける。
事前登録分で単発3回回せるのみと言うシブチンぶり。

○せっかく範囲攻撃が爽快なんだから、
ハクスラみたいにアイテムざくざくにしたほうが
面白いと思うけどなあ。
現状だとグラが綺麗なだけの普通のゲーム。

○おつかいゲ~ムつまんね

○課金させる気ありすぎ
課金しないと10連引けないし当たり率低いし
内容薄いしとにかく重いし容量食う

○画面が部分的に黒くなって
操作がとてもしにくいです。

○キャラメイク少なすぎて個性がない

○課金させるき満々、OPのムービーが飛ばせない謎仕様

○オートMMO。よくできてるけど
装備ガチャなので課金必須なかんじ。
まあ面白いと思う

○パーティーがくみやすい

○絵は綺麗。
でもMMORPGでクオータービューはちょっとね


いろいろなゲームアプリが
無料でプレイできる時代、
みなさん目が肥えてしまっていて、
評価は厳しめです。



スポンサードリンク



【リネージュ2 レボリューション、リネレボのパクり?】


ロイブラをプレイして、
リネージュ2 レボリューション、リネレボを
連想する人が多いです。


○リネレボみたい

○装備ガチャがあるリネレボ

○某ゲームに似ているけどこちらの方が好みです。

○リネレボの丸パクり。やる価値なし。

○某ゲームとイベント、課金など、
 どう差別化をしていくのかに期待

 ○グラフィックが良い。どこかのと似てるけど、 
こちらの方は、爽快感とストーリー性を感じる。

○日本人だけで日本の声優使ってれば続けたかも、
リネレボに近い感じですが
リネレボよりはアクション的でした


パクりと言えば、
パクりなのかもしれませんが、
リネージュ2よりも好意的に
とらえている方もいます。


●iPhone(iOS)版リネージュ2
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7127&site_id=13469


■ダウンロード先■


ロードオブロイヤルブラッド
(LORD OF ROYAL BLOOD:LORB) MMORPGの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.royalbloodgl.android.google.global.normal

※OSのバージョンは、Android5.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1348629191?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。



スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓