ヴァイタルギア(VitalGear)の感想、レビュー評価 リセマラが楽!戦闘がつまらない?システムエラー500…


■アプリ紹介■


アルサーガパートナーズ株式会社
ヴァイタルギア(VitalGear)
というスマホアプリを紹介します。


戦車と美少女の
リアルタイム対戦RPG!
20vs20のオンラインマルチ対戦できるようで、
なかなか面白そうなんですが、
私のスマートフォン機種では、
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」
と出てきます。


Android 要件は、4.1 以上とかかれていて、
これは満たしているんですが、
スマホのスペックもあるのかもしれません。


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


ヴァイタルギア(VitalGear)の
グーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星1.7


あらら、クソゲー並の低評価。
感想をみてみると、


○メンテナンスしてもサーバー弱すぎて
チュートリアルすらできない。

○盛大に事前登録キャンペーンをやった割に
それに伴う準備が全くされていない。

○クエストリザルトで、100%システムエラー(500)となり、
クエストクリア出来ない

○時間守れない、鯖はパンクして動かない

○サービス開始即エラーでメンテとか
ひたすら配信延期しといて何してたんだろね。
んでメンテあけたと思ったら
ぜんぜんなおってないエラー出まくり。

○バグが大分残ってる サーバーも弱い
始まったばかりだからしょうがないとはいえないな。
事前登録で50万人突破してるんだから

○入ろうとしても システムエラー500と表記され
入ることすら出来ない。

○クエストが終わったあと案の定
タイトル画面に戻されてクエストが進まない…

○鯖弱すぎて話にならん。ネットワーク通信状態に問題?

○クソ長いチュートリアルとクエスト終了後
必ずシステムエラーでクエストクリアはなかったことにされる。


システムエラー500の文字がたくさん…。
最近は、こうゆうアプリが多いですね。
配信直後は、バグ、エラー、不具合…。


楽しみにしていたゲームができない…、
おあずけをくらった状態、
かわいさ余って憎さ100倍で、
低評価がついちゃいます。


メーカー側も
せっかくのお客さんを逃しちゃうので、
もっとちゃんとしてから、
リリースすればいいのに…と思うんですが、
配信しはじめて、
分かる問題とかあるんでしょうね。


スマホのゲームアプリは、
後からいくらでも修正がきくので、
デバッグとかもゆるいのかもしれません。


昔のゲームソフトは、
一度販売したら修正不可能。
回収騒動になったら、
莫大な損害が発生しちゃいます。


まったくプレイできないわけではないので、
ゲームの中身に関する感想もあります。



スポンサードリンク




【ゲームの中身の感想】


○取り合えず始めたばかりなので開始してopまでの評価。
インストール1分未満で最高。
速攻10連引けてしかも星5が2体びっくり
リセマラまではやい?opが世界観に合ってて個人的に好きです。

○世界観、キャラのイラスト等、良いところもあるが、
戦闘がつまらなく感じた。

 ○単純に戦闘がつまらなすぎて絶望する。
戦車のデザインも笑ってしまうくらいに酷い。

○戦闘はまたこれも微妙なライン楽しいとは思えないが
キャラが可愛いし声優も豪華なので取り敢えず様子見

○肝心の戦闘が大変残念。 せっかく3Dなので
自由に機体を動かせるようにしたら
ゲームとして面白みが出るのでは…

○ロード時間は長くないし、
サーバーさえ強化されれば全力で遊べると思う。

○プロローグの日本語がおかしい。
雰囲気出そうとしてる文体なので余計に気持ちが悪い。

○リセマラが最高にやりやすい。
リセマラが趣味なのでこれだけで☆5の評価できる。

○2Dのキャラ絵と3Dの背景にギャップが
ありすぎて雑コラにしか見えない。

○ 操作性とグラフィックは悪いが設定は面白い


ゲームの中身に関しても
問題はあるようですね。
メインの戦闘が、
面白くない、つまらない…という人が…。
これは、致命的?!


とりあえず、快適に、
ゲームがプレイできるように
なってからですが…


リセマラに関しては、
ios版の方にも
○リセマラが楽なのは凄く良いです。
なんて感想がありました。
これは、大きなメリット?


■ダウンロード先■


ヴァイタルギア(VitalGear)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.arsaga.VitalGear

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1381361453?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■おすすめゲームアプリ■


レビュー評価が全てではありませんが、
星の数はやはり信用できます。
グーグルプレイのレビュー評価が、
星4.7とウルトラ高評価なのが、


Idle Heroes(アイドルヒーローズ)

●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7552&site_id=13469
●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7553&site_id=13469


世界でのダウンロード数が、
1200万を突破している大人気アプリ、
放置育成RPGの決定版です。


放置育成ゲームで、
なにか面白いゲームない?という方は、
一度試してみては。



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓