フル3Dのソウルクロニクル スペック、声優、事前予約の特典、配信日は?


スマホアプリにしては、
グラフィックのクオリティの高い、
フル3DCGの本格RPGが登場しました。


その名も


SOUL CHRONICLEソウルクロニクル


タイトルは、なんかどっかで
聞いたことのあるような名前ですが、
グラフィックはいいです。


ゲーム紹介PVがあるので、みてみましょう。





携帯ゲーム機の新作RPGと
いわれても、遜色ないくらいの
出来じゃないでしょうか。


カクカクの3Dでなく、
なめらかに表現されています。
まさに、美麗!


かなりハイスペックな機種じゃないと
プレイできないんじゃないの?
と思っちゃうところですが、
そんなことは、ありません。



スポンサードリンク




●推奨端末、対応OS、スペックは?


○アイフォンが、
iOS6.0以上
iPhone4S以降


○アンドロイドが、
Android4.0以上


結構条件がゆるいですね。
少し前の機種でも動くようです。


スペックでゆうと、
iPhone4Sは、
・CPUが、
Apple A5
(デュアルコア ARM Cortex-A9)800 MHzで、
・メモリが、
512MB


このスペック以上の
アンドロイド端末なら、
プレイ可能だと思われます。


ポケモンGOの
メモリが2G必要だったことを
考えると、
SOUL CHRONICLEは、かなり低め。
クリアしている人も、多いでしょう。


ハイスペックな端末で、
ハイスペックなゲームが
プレイできるのは、当たり前。


ロースペックな端末でも
ハイスペッククラスの
ゲームが出来るよう
開発してもらえるのが、
一番ありがたい。
こっちも得した気になります。


古い機種でも
プレイできるというのは、
対応端末が多いということになり、
メーカー側にも有利です。


------------------------------------------


その他のソウルクロニクル関連の情報、
声優、事前予約特典、配信日などについて、
まとめます。


●CV声優は、誰が参加?


○花澤香菜さん、


○沢城みゆきさん、


○佐倉綾音さん、


○小倉唯さん、


○金元寿子さん


が発表されています。



スポンサードリンク




●事前予約の特典は?


他のスマホアプリと同じく、
事前登録で、もらえる
プレゼントがあります。


まずは、
○事前予約限定の
騎乗ペット、フェニックス


そして、
事前登録者数に応じた、
豪華アイテムの特典もあります。


登録者数が増えるほど、
豪華になるタイプのプレゼント
ですね。


○1万人突破で、
翼強化グミ×10
翼強化グミとは、
翼を強化できるアイテムです。


○3万人突破で、
オーラ3倍の巻物×10
オーラ3倍の巻物は、
3倍のオーラを獲得できるアイテムです。


○5万人突破で、
特別強化石×20
特別強化石とは、
装備を強化できるアイテムです。


○7万人突破で、
540ダイヤ


540ダイヤで、
Lv45装備ガチャ10回分です。


ガチャ10回の報酬は、
おいしいですね。
7万人達成を
期待したいところです。


●どのサイトで、予約できる?


iPhone、iOSは、
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTk0NjU


Androidは、
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTk0NjY


になります。


このサイトでは、
予約者先行ガチャなんていうものも
実施しています。


Twitterでつぶやくことで、
1日に最高120回まで
ガチャが引けるとのこと。


120回?!


すでに戦いは、はじまっています。


1等の報酬は、
ニーナの絆の欠片×10。


ニーナの絆の欠片×10を使うと
女神ニーナのキャラが
手に入ります。
※このキャラは、
結構、使えそうな感じが…。


ガチャがたくさん引けても、
欠片とかを集めて、
1体ということですね。


ガチャ特典は、
最終的に確定した
一つだけ
入手できるとのこと。


バランスがくずれちゃうので、
配信前の段階では、
そこまで、
有利にさせてくれないわけです。


●配信日は、いつ?


はやく、フル3Dのソウルクロニクルを
やってみたい!
という方も多いと思いますが、
リリース予定は、
2016年9月下旬となっています。


あと、少し、待ちましょう。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓