スマホゲーム、タカモンGO 鷹の爪団とゲットだぜ!タカモンGOぷらすとは?


秘密結社鷹の爪ファンのみなさま
お待たせしました。


秘密結社鷹の爪のスマートフォンゲームが
登場します。その名も


「タカモンGO ~鷹の爪団とゲットだぜ!~」


あきらかに
ポケットモンスターを意識したタイトル。


タカモンGOは、
ポケモンGO。


鷹の爪団の「団」は、
ポケットモンスターの悪役組織は、
「団」がついているところから
きているんでしょう。
※ロケット団など、


ゲットだぜ!は、
ゆうまでもない、
サトシの決めゼリフ。


鷹の爪っぽいといえば、
ぽいんですが、
任天堂的に大丈夫なのかな…
とも思っちゃいます。



スポンサードリンク




どんなスマホアプリなのかが、
気になりますが、
ゲームの説明をみると、


「位置情報不要で歩かなくてOK!
どんな田舎でもボール投げ放題のゲーム」


とのこと。


ゲーム内容まで、
まんま、ポケモンGOっぽいようですね。
説明の続きをみてみると、


「外に出かけなくても遊べるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで
完結するため、
暑い日は涼しい部屋で、
寒い日はこたつの中でだって
楽しむことができます」


「布団の中からゲットだぜ!」


ちょっと笑っちゃいますね。


ポケモンGOにはまっている方は、
多いと思いますが、
外を歩き回らなければならないのが、
案外苦痛だったりします。


家の中で、プレイできたら、
どれだけ楽なことか…。
(まぁ、それだと、
Pokémon GOの核になる
面白さが味わえないわけですが…。)


それをかなえてくれるのが、
このゲーム?


メインは、ポケモンGOですが、
合間の息抜き感覚で、
「タカモンGO 鷹の爪団とゲットだぜ!」
をプレイしてみても
いいかもしれませんね。


おそらく、本家のパロディ要素が
いっぱい入っていて、
笑えるものになっているんじゃ
ないでしょうか。


ちなみに、タカモンGOには、
難易度が設定してあり、
大人も子供も楽しめるものに、
なっているとのこと。


初プレイでも
サクサク進めるようですね。
ストレス感じずに
遊べそうです。
(すぐ、飽きちゃう可能性も…)



スポンサードリンク




●配信日は、いつ?


スマホアプリ、
タカモンGO 鷹の爪団とゲットだぜ!の
配信日は、
2016年09月上旬とのこと。


もう、すぐなので、
ちょっとだけ期待して待ちましょう。


予約することもできます。


○iPhone、iOSの人は、
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTk1MjQ
から。


○Androidの人は、
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTk1MjU
から。


特典がつくわけでもないので、
予約するまでは、
しなくてもいいと思いますが…


●タカモンGOぷらすとは?


最後にもうひとつ。
タカモンGO配信に合わせて、
オリジナルガジェットの
「タカモンGOぷらす」
をつくれるキットも
配布予定とのこと。


ポケモンGO Plusは、
ポケモンがいると、
スマートフォンと連動して、
ランプと振動で教えてくれるという
腕時計みたいなアイテム。
※2016年9月発売予定


タカモンGOぷらすは、
ポケモンGO Plusを
パロってるんですね。


データーをダウンロード、
プリンターで印刷して、
それっぽいものを
つくれるんでしょう。
ここまで、やれば完璧です。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓