しあわせのベスト、なりきんベストがもらえない?!プレゼントコード エラー!やり直し!【ドラクエ11雑記】


2017年7月29日にようやく、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
が発売。


さっそくプレイをはじめようと思ったら、
出だしでつまづいてしまいました。


DQ11には、
PlayStation 4版と
ニンテンドー3DS版がありますが、
私は、3DS版の方。


最近3DSを触っていなかったので、
前日に、
充電器をコンセントにつなげて、
しっかり充電。
準備万端でしたが…。



スポンサードリンク




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてには、
予約特典、早期特典で、
しあわせのベスト、
なりきんベストがもらえます。


しあわせのベストは着ると、
もらえる経験値が増え、
なりきんベストは着ると、
もらえるゴールドが増える。


ゲーム序盤には、
ありがたいアイテム、装備品です。


(私は、だんぜん、しあわせのベスト派。
まずは、レベルアップです。)


しあわせのベスト、
なりきんベストを手に入れるためには、
ぼうけんんのしょをつくる画面で、
プレゼントコードを入力。
そのためには、
インターネットにつなげなければ、
いけません。


設定は、すんでいるので、
自動でつなげて…
…と出てきたのが、
本体を更新してくださいとの表示。


えっ、すぐプレイしたいのに、
これから3DS本体の更新。
そこそこ時間かかったり、
するんだよなぁ…。


特典をもらえない状態で、
すぐはじめてもいいんですが、
通常の経験値、ゴールドで進めていくのは、
なんか損した気分。


やっぱり、しあわせのベスト、
なりきんベストは、
確保しておきたい…。


3DS本体の更新をしました。


2度もエラーがあり、
更新が止まりましたが、
なんとか更新終了。


さっそくプレゼントコード、
ダウンロード番号入力…、
と思ったら、
ここでもエラーが出て、
つながらなかったりします。


ドラクエ11をプレイしている人で、
アクセスが集中している?


なんとか、プレゼントコードを入力でき、
先に進めると、
データーをダウンロードするところで、
エラー。
最初に戻され、
また、プレゼントコードを入力する画面へ…。


えっ、またやり直し!
ダウンロード番号を入力?!
あぁっ、うっとおしい…


文字、数字を打ち込んで、
「次へ」で進めたら、
また、エラーです?!
えぇっ、3回目?!


もう、しあわせのベストと
なりきんベストは、後回しにして、
とりあえず、ゲームを…。
いや、ここではじめると、
後で後悔する…。
あと、1回…。


よし!


3度目の正直、
プレゼントコード入力、
データーをダウンロード、
特典が確保できました。


やり直しやら、なんやらで、
プレイしようと思ってから、
ここまで、
30分くらいかかってしまいました。


予約特典、早期特典は、
オフライン状態でも
ダウンロード番号を入力するだけで、
アイテムがもらえるように
して欲しかったです。


スマホと違い、
ゲーム機は、
ネットにつながっていない状態が、
スタンダード。
今の時代、この考え方は、
古いですかね。


まぁ、
じらされた分、
楽しさ倍増と思いましょう。


さっそく、
ドラクエ11 過ぎ去りし時を求めてを
はじめます。



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓