カクテル王子(カクプリ)の感想、レビュー評価 電池の減りが… バグ、不具合


【ゲーム紹介】


擬人化ゲームは、たくさんありますが、
カクテルの種類を擬人化した
女性向けイケメンゲームが
登場しました。


カクテル王子(カクプリ)


トムコリンズ、
ムーランルージュ、
ソルティドッグ、
テキーラサンライズ、
エメラルドミスト、
マティーニ…
カクテルの名前って、
人の名前にも聞こえます。


プレイヤーは、
イケメン店員ぞろいの
バーのマスターになり…
という設定。


ゲームのジャンルは、
バー経営アドベンチャー。


ストーリーパートと
バー経営パートと
接客ゲームパート(ミニゲーム)の
3パートのわかれています。


さて、カクテル王子の
評判、評価は…?



スポンサードリンク




【レビュー評価、感想】


カクテル王子(カクプリ)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.3


かなりの高評価。
感想をみてみると、


○待ってました!
ゲーム性、音楽、グラフィック、
何よりボイス全部素敵です

○DLしたばかりですが中々面白いです

○キャラクターも中々個性的なので
今のところ不満などはないです

○最初からOPアニメーションにやられました、
無課金でも充分楽しめそうなゲーム

○絵が綺麗、演出が凝ってる

○アドニスのヤンデレが
死ぬほど好きです!

○箱庭系✕乙ゲ、楽しいです。
ずっと遊んでいられます。

○ゲーム性も箱庭ゲーム要素や
リズム要素、育成・恋愛要素で盛りだくさんあり、
それでも重くもなく
スムーズにゲームを進められます。

○思ってた以上の面白さ!
接客などのゲーム性も好きだけど、
家具などのディスプレイが出来るのが好き!

○予想以上に面白くてまったりプレイ出来ます。


と好意的な意見が並んでいます。
ただ、否定的な感想、不満点もあるようで



スポンサードリンク




【否定的な感想、不満点】


○合わなかったのでアンインストール

○顔がいいだけのイケメンゲーム

○うーん…キャラクターやストーリーはいいけど

ゲームが楽しくない。すぐに飽きそう

○説明が雑すぎてヘルプを読んでも

分かりにくい点が多い

○私が箱庭系のゲームを面白いと
感じないからかとてもつまらない。
何が面白いのかわからない。
これなら、不具合の多いBプロの方が断然面白い。

○20回ほどリセマラしていますが
いまだに☆5が1枚も出ません。


などなど。
不満点で多いのが、
電池の減りと不具合、バグに関して。


●電池の減り


○電池の減りがとにかく酷い

○良い出来ではあるけど端末が
すぐ熱くなってバッテリーの減りも早い。
もうちょっと軽くならないかな~

○私の端末が悪いのかも知れませんが
スマホの発熱と充電の減りがすごいです

○バッテリーの食いかたが尋常じゃない。
機種変したばかりで
ほぼ最新の機種ですが

○ただひとつどうにかしてくれると助かるのが
電池の消耗です。
長く遊ぶ事が中々過酷です。


ゲームのクオリティーが上がるほど、
電池の消費量が上がるのは、
仕方のない部分、
開発もむずかしいところです。


●不具合、バグ


○ストーリーの後、スタート画面に戻ったので
「1度スタート画面にもどるのか」と思い、
改めて入ろうと画面をタッチしても入れず、
スタート画面のループ

○インスト出来たのに
タイトル画面から動きません。

○なぜか最初の画面から全く動きません。
タップしても「カクテルプリンス」しか
いってくれません

○接客するときの、動いてるアイコン?が、
固まってて強制的に失敗になってしまいます

○チュートリアルを終わらせて
事前登録特典を受け取りガチャをしたら、
結果表示の画面で固まりそのまま
またチュートリアルを最初からと
いう現象が何度も起きています。

○読み込んだまま、動かなくなることが多いです。

○楽しくプレイしてましたが
10オーダーした時に途中でゲームが落ちて
クリスタルは300減ったのにカード増えず。

○何回ダウンロードしても
途中で落ちて1からやり直しになります。

○メインストーリーの【戻る】や【メニュー】を
タップしても何の反応もありません…。


配信がはじまったばかりのせいか、
バグ、不具合があるようです。
運営さんには、
はやく修正してもらいたいところ。


Making Love!!キャンペーンの報酬、
Twitter連携しても
プレゼントが受け取れないという不具合に関しては、
すでに修正バージョンが
公開されています。


バグ、不具合への対応は、
はやい運営さんだと思われます。


【ダウンロード先】


カクテル王子(カクプリ)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gu3.kakupuri

※OSのバージョンは、Android4.3以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1251886106?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー[PR]】


「茜さすセカイでキミと詠う」というアプリは、
ご存知でしょうか。


●Android版

女性向けのイケメン恋愛アプリなんですが、
ゲームのジャンルは、パズルRPG。
パズルってめずらしいですね。


グーグルプレイのレビュー評価は、星4.3
こちらも人気アプリです。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓