Newニンテンドー3DSの生産終了!いつ?いつまで?2DS、3DS LLは?


Newニンテンドー3DSの生産終了が
話題になっていますが、
いつ生産終了になるんでしょう。
いつまでつくっているんでしょう。


…と思ったら、
任天堂の公式ページでは、
もう生産終了と表示されていました。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/new3ds/


はやい!


もし、Newニンテンドー3DSを
購入したと思っている方がいるなら、
すぐ動いた方がいいですね。
値上がりするかも…?


楽天市場では、まだ新品の商品を売っていました。
⇒Newニンテンドー3DS


個人的に、
大きな画面の
Newニンテンドー3DS LLよりも、
ノーマルな
Newニンテンドー3DSの方が、
解像度の関係で、
画面がきれいで好きです。


同じことを考えている方は、
商品がなくなる前に、
確保しておこうとするかも…。



スポンサードリンク




Newニンテンドー3DSの生産終了ときくと、
任天堂は、3DSから手を引いて、
Nintendo Switch一本に絞るのかな…
なんて思っちゃいますが、
そうゆうわけでもありません。


○Newニンテンドー3DS LL
○ニンテンドー2DS
○Newニンテンドー2DS LL
は、生産、販売しています。


3DS LLは分かるけど、
2DSって?という方もいるでしょう。


2DSは、3DSから、
3Dの機能を省いたものですね。
お値段安めで、売れています。
⇒ニンテンドー2DS


Nintendo 3DSって、
3D機能が売りだったのに…
なんて思っちゃいますが、
これが時代の流れでしょうか。
(ドラクエ11も
3D立体視非対応ですし…。)


Nintendo 3DSが生き残るとしても、
廉価版の2DS
だけだったりするのかもしれません。


------------------------------------------


3DS LLも2DSは、いつまで生産?
生産中止になるのは、いつでしょう。


任天堂の
Nintendo Switchは、
携帯ゲーム機の役割も果たしますが、
基本は、据え置き機です。


3DSとは、住み分けができている感じ。


3DS LL、2DSが生産中止になるのは、
3DSの後継の、
携帯ゲーム機が出てからだと思われます。


スイッチが出るから
もう出ないんじゃ…
なんて思われていましたが、
3DSの後継機を開発中との情報も
ちょこちょこ出てきています。


初代ニンテンドー3DSが
発売されたのが、2011年2月26日。
後継機に関しては、
ゲーム機のサイクルからいっても、
近いうちに発表があるんじゃ…。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓