スプラトゥーン2 (ヒーローモード)で、セーブするには?攻略のポイント


スプラトゥーン2 (Splatoon 2)には、
ひとりで遊べるヒーローモードが
ついています。


ヒーローモードを初プレイして、
気づいたことなんかを
いろいろかいていきたいと思います。


●スプラトゥーン2、ヒーローモードの
感想、気づいたこと


○人間でのジャンプより、
イカで泳いだままのジャンプの方が、
遠くまで飛べるみたいだった。

一箇所、イカジャンプ中にZLボタンをはなして、
人間に戻らないと着地点が金網で、
すり抜けてしまう所があった。


○和風のホタルに向かってインクを出したら、
傘でガードされて、なんか面白かった。


○キャラを動かすほどに、
自分の思う通り操作ができるみたいだ。
塗れるところは、どこでもペンキを塗って、
イカで泳げば、いろいろな発見がありそう。

風船を追う時も、
イカで泳げばスピードアップされ、
人間の時より早くたどりついて、
空に上がりきるのを防げた。


○キャラも音楽も任天堂らしくなくて、
とても新鮮。人気が出たのも分かる。



スポンサードリンク




●スプラトゥーン2、ヒーローモード、
序盤、攻略のポイント


○黄色い風船を割ると矢印が出る。

その印に向かって行けば、次の風船がある。

5個目あたりの風船が狙いにくい所にあって、
ちょうど、その風船をガードするようにある。

壁にペンキを塗りたくり、
イカになって壁を登り、
上段に上がると割りやすくなった。


○中央に透明のヤカンが
置いてある高台があり、
その透明な部分に何度も行ったら、
別のステージにいけた。


別のステージに行くための
はっきりした条件は、よく分かっていません。
一人用モード攻略、クリアも、
なかなかむずかしそう。


●スプラトゥーン2、ヒーローモードで、
セーブするには?


別のステージに行けるようになった時点で、
セーブしたかったが、やり方が分からない。
しょうがなく何もせず
ゲームを終了して再開したら、
オートセーブが働いて、
すぐ別のステージにいけた。


マニュアルが一切ないので、
ここらへんは、不安。
オートセーブであることを、
キャラクターがセリフで
教えてれると分かりやすいところ。


------------------------------------------------


スプラトゥーン2は、
サーモンランなど、
オンラインプレイの方が、
面白いと評判。


ひとり用のヒーローモードで、
ある程度、操作方法をマスターしたら、
オンラインプレイに
挑戦したいと思います。


※楽天市場最安店↓
任天堂【お一人様1本まで】Nintendo Switch スプラトゥーン2 ソフト HAC-P-AAB6A★【Splatoon2】



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓