ポケットタウン(ポケタン)の感想、レビュー評価  クオリティ高めの箱庭ゲーム!


■アプリ紹介■

ポケットタウン(ポケタン)
~不思議な住民やどうぶつ達と楽しむ
スローライフ町づくりシミュレーションゲーム
というスマホアプリを紹介します。


タイトルにあるとおり、
町づくりシミュレーション、
いわゆる箱庭ゲームですね。


ゲームアプリをたくさん
プレイしている方だと
似たようなゲームを
プレイしたことがあるかも…。


ゲーム自体は、
よくある感じでも、
3Dグラフィックのクオリティが
高いので、
いろいろいじっていると
なかなか楽しいです。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


ポケットタウン(ポケタン)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


なかなかの高評価です。
感想をみてみると


○ゲーム自体は楽しくて満足してます

○グラフィックも綺麗だし可愛い

○やることは今のところ他の同じような
ゲームと同じ感じですが、
私はきせかえが大好きなので、
それがあるのがとてもいいし、
広告も勝手に出るものはなく、
拾って見る感じなのでいいと思います。

○時間を忘れて楽しめる箱庭ゲーム。
チャットが全世界共有なので
見たことない文字が踊るのも一興かと。

○わりとやる事が多いかな、
それと課金ありきで自分の牧場も
他の人に差をつけられる感じ!

○サクサク進んでなかなかやりごたえもあるし、
見た目も可愛いので今のところは満足してます。

○ヘイデイなどの牧場系のゲームが好きだと
操作は似ているのですぐ馴染みます。
世界観は穏やかで、
キャラクターも可愛いので楽しいです。

○ゲーム自体は序盤の今のところ
ヘイデイっぽい農場ゲーです。
住人が増えたり家をデコれたりするらしいので楽しみ

○ほのぼの系。牧物、ワーネバが好きな人は楽しめるかな?

○始めたばかりですが、ほのぼのした雰囲気と
慣れるまでのクエストがバンバン出るので
気がつくとレベル上がってる感じです。
この先も楽しそうでわくわくしてます。

○ほのぼの可愛いし着せ替え楽しいし概ね満足!

○今のところは行き詰まる事もなく楽しいです。
今後も期待してます

○今の所は、とても楽しいです。
タウンシップやどうぶつの森系が好きなので、
ドンピシャです。しかも家具も置けて、
オブジェクトも置けて服も着替えられて嬉しいです。

○シナリオを進めていくと自由度が増します。
外国の方もいらっしゃるようで、
お互いカタコトの英語でコミュニケーションを取ったりして、
ほのぼのとした時間を過ごせました!


好意的な感想が並んでいますが、
否定的な感想、不満点もあるようで…。



スポンサードリンク



○レベル9までやったけど、
3DSのどうぶつの森の人間版の劣化版という感じかな。
キャラも日本人向けではないので、
好き嫌いが別れると思います。
操作性もイマイチ

○こういうゲームはよくしてたので、
こんなもんか…という感じです。

○町で親しいフレンドとトークしてる時に
知らないユーザーが訪問して来て挨拶してくから
トークの邪魔になる。
訪問の挨拶はトークに載せないで欲しい。

○拡張するのに材料が集まらない、
お金が一切貯まらないので、
私は途中でイライラしてきます。
ログインボーナスか何かでどうにかして欲しい。

○倉庫がすぐいっぱいになり
拡張もなかなかできません。
なんで何種類じゃなく何個なんだろう?

○よくある農園ゲーと一緒で、
すぐに倉庫がいっぱいになって
何を作るにも手詰まり感が出てきます。
豚肉の出来上がり時間に対して
必要数が圧倒的に多く常に足りない。

○バッテリー消費と通信量がキツい気がする。
国別での鯖切り分け含みなるべく無駄な通信を減らして
貰えればどちらも軽減できると思う。

○10分ほどプレイするだけで
スマホが45℃あたりまで上がってしまいます。
この点が多少緩和されれば文句なしです。


課金要素に関わる
設定は、仕方のないところ。
あと、
バグ、不具合の指摘もありましたが、
大きいものは、すでに
修正されているようです。


■ダウンロード先■


ポケットタウン(ポケタン)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.selvas.townkins

※OSのバージョンは、Android4.0.3 以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1334581937

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓