LINE トロッコウォーズ(アソビズム)の感想、レビュー評価 面白くない、つまらない?


■アプリ紹介■

アソビズムの
LINE トロッコウォーズ(trocco wars)
というスマホアプリを紹介します。


城とドラゴンやドラゴンポーカーの
アソビズムのアプリというと、
ちょっと気になりますが、
トロッコに乗って宝を奪い合う
リアルタイムバトル!


単純なルールで、
なかなか盛り上がりそうな感じです。


トロッコでのバトルと聞くと、
インディジョーンズ 魔宮の伝説の
クライマックスを思い出しちゃいますが、
おそらく、インディジョーンズの
映画から発想したのでは?
(線路がない道ですが…)


グラフィックのクオリティは、高め、
興味ある方は、
一度プレイしておいてもいい一本だと
思います。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


LINE トロッコウォーズ
(trocco wars)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星2.9


あらら、まだレビュー数が少なくて、
確定していない評価ですが、
ちょっと低いですね。
感想をみてみると、
○めちゃくちゃイイネ!
○絵も好きだしゲーム製もいいと思う
○普通におもろい
○今までにあまりないゲームではある
と好意的な感想もありますが、
不満点、否定的な感想が多めです。


○スピードが遅すぎてつまらない。

○テンポが悪い

○爽快感皆無

○対戦中のロードが多すぎだし、
その間も相手は攻撃してくるという理不尽さ。
タイミングゲーなのにこれは酷い。

○ユニークコマンドが使えるようになったら
面白くなるんでしょうか?
いまのところ全く面白くないです

○せっかくの協力プレイも勝った負けたの白熱が皆無。
一見スキルの組み合わせで駆け引きが、
と思うが別にそんなに重要でもない。
そもそも勝っても嬉しくもない。

○レアゲットの楽しみが無い替わりに
爆死の悲しみも無いのは悪いことではないですが、
肝心のゲーム性は一本道でひたすら
ジャンケンをするだけみたいな感じで
イマイチ単調でつまらないです。

○わざわざ何度もながーいチュートリアル
やらせる理由が分からない。


テンポの悪さは、やや感じましたが、
みなさん面白くない、つまらないと
きびしめな意見…。


明らかに分かるパクリゲームより、
こうゆうあまりないゲームを
どんどんつくって欲しいんですが、
それで成功するのは、
なかなかむずかしいんですよねぇ…。


結局、ヒット作のシステムを
マネて、パクって、
つくっていた方が、
失敗しにくい…?
この辺りは、むずかしいところです。



スポンサードリンク



あと、配信がはじまったばかりのためか、
バグ、不具合もあるようで、


○バトル中にトピックスが出てきて
勝てませんどうにかしてください

○バトルに入れない状態が続く

○まずインストールしてから
新しいダウンロードがありますーゆうから
ずっとずっとダウンロード中99%から動かなくて。
インストールし直してやってもまた99%で止まる…

○ファイルが破損しているとなって
プレイできませんでした。

○ファイル破損だからキャッシュしてからと出るから
その通りにしても変わらずプレイできない


私は、普通にダウンロードして、
起動できたので、
プレイできないという
致命的なバグは、修正されたのかも…。


■ダウンロード先■


LINE トロッコウォーズ
(trocco wars)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTRK

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1279165796?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓