プロジェクトアクア(PROJECT AQUA)の感想、レビュー評価 DMMアイオライトリンクと同じ?比較


■アプリ紹介■

Hexatonics, Inc.の
プロジェクトアクア(PROJECT AQUA)
というスマホアプリを紹介します。


美少女キャラのロールプレイング。


2Dグラフィックも
いい感じで楽しそうなんですが、
私のスマホ端末では、
起動せず、
真っ白になって、止まってしまいました。


うーん…残念。


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


プロジェクトアクア(PROJECT AQUA)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星1.6


あらら、クソゲー並の低評価。
多くの方が星1をつけています。
出だしてつまづいてしまいました。
何がいけなかったんでしょう。
感想をみてみると、


○かくかく動いて、更にすぐに、ログアウト、

○プレイ時間が長いと動作が重くなったり
音飛びがが起きる。

○通信料バカ食い

○開始直ぐに長時間のホワイトアウト。
何をするにもラグが酷い。

○DMMのアプリって、こうも質が悪いのか。
操作面で神姫より酷いわ。全てが重い。
端末が直ぐに熱くなる…
ボタンは4〜5回は押さないと動作しない…

○アプリを起動してすぐはサクサクと動くのですが、
10分ほどプレイすると操作がやたらと重くなる上、
音声やBGMにノイズが混じるようになります。

○15分毎にスマホごとフリーズしちゃうので
スマホを強制終了させながらやってます。

○Wi-Fiないと全てダウンロードで
通信料持ってかれます。
動きは重い、ガチャ回す度に落ちる。

重いしモッサリだし、最新XPERIAでもロードダルいし。
 DMMなら納得。

○会社のロゴと課金への注意が出た後、
真っ白のまま約10分待たされます。
そして音楽はノイズのある途切れ途切れで、
動く所があればカクカク…

○かなり残念なゲーム
5分~10分プレイするとフリーズする
タップの反応悪い

○未完成アプリ。強制終了が多すぎ。
タップの反応も遅い。そして、重すぎる。

○アプリが重いのはともかく、
端末本体がフリーズ、再起動するのは酷い。
5分ほど操作を受け付けなくなる。

○動きが重くなった! 初日はサクサク動いたのに、
イベント来たらむちゃくちゃ重くなった。

○せっかく内容は面白いのに、とにかく重い!
Wifiでも4Gでも重い!反応悪いから全然進められない!

○フォアグラウンドで11GBも使われてるんだけど、、
それもたった数日で。

○ガチャで引いたキャラのスキルみようとするとフリーズ。
というかなにかしようとするとフリーズ。


やはり、否定的な感想、不満点が多め。
ただ、ゲームの中身がダメというより、
重いとか、フリーズとか、
バグ、不具合に関する不満が…。


修正できる部分は、
はやめに修正してもらいたいところ。



スポンサードリンク




もちろん、否定的な感想ばかりではなく、
好意的な感想もあります。


○ ゲーム内容は普通に面白いと思います。

○キャラも魅力的なキャラが多いのでそうゆうのが
好きな人にはおすすめです。

○ゲームは面白いし、ガチャも当たりやすい感じ

○海洋ファンタジー、RPG好き、声優好き、
可愛いキャラが好きな人にはオススメです。

○キャラが可愛い・ガチャでの最高レア
星6が3%なので出やすい

○オート&倍速有り・育成もまだ楽な方・
ダイヤもそこそこ貯まるので良心的!


不具合が解消され、
もっとプレイしやすくなったら、
評価も上がるんでしょうが…。


【アイオライトリンク(アイオラ)との比較】


○DMMでそれなりにやってる人はやる必要ないかと。
内容はアイオラそのままです
ちょっとデータの互換性あるか期待したけど
まったくの別物扱いだったのでとても残念に思いました。

○ゲーム内容はDMMのアイオライトリンクと同じです 。
ボイスはこちらは有名声優が担当している以外
あまり違いはありません

○DMMGAMESのアイオライトリンクの一般版。
イベント同じ、キャラ同じ。
アイオライトリンクと互換性なし。


プロジェクトアクアには、
元のPCブラウザ版のゲームがあるようですね。
それが、「アイオライトリンク」


アイオライトリンクは、
プレイしたことがありませんが、
比較するとほとんど同じようです。


同じゲームなのに、
名前は違っている…。
そうゆうアプリは、
たまにありますね。


プレイヤー側は分かりにくいですが、
権利関係でいろいろあるのかも
しれません。


■ダウンロード先■


プロジェクトアクア(PROJECT AQUA)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hexatonics.aqua

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1355580727?mt=8

※OSのバージョンは、iOS10.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓