FFBEで、大ミス、大失敗をした話。トラストモーグリ(トラモグ)合成を戻す方法はない?



スマホのアプリゲームFFBEこと、
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)。
もう1年以上プレイしていますが、
大ミス、大失敗をしてしまいました。


みなさん、
どのキャラに使うかで悩み、
大切にあつかっているであろう、
トラストモーグリ(トラモグ)。


トラモグ合成の大ミスです。



スポンサードリンク




FFブレイブエクスヴィアスと
NieR:Automata(ニーア:オートマタ)
のコラボガチャで、
限定キャラクター「9S」が出ました。


「9S」自身も使えますが、
トラストマスター報酬の「ポッド153」が
かなり優秀。


装備することで、
防御+8、精神+8に、
敵からのアイテムドロップ率が
100パーセント上昇する
「A170スキャナー」
その上、3種類のアビリティが
使えるようになります。


○全体のHPを徐々に回復する
「A120:リペア」
○全体への物理ダメージを
2ターンの間40パーセント軽減する
「A060:Pシールド」
○敵全体に300パーセントダメージの
「R020:ミラージュ」


A060:Pシールドの
物理ダメージ40パーセントカットは、
かなり魅力的。
降臨などの強敵戦で使えそう…。


ユニット枠が圧迫されていたこともあり、
ためてきたトラストモーグリを
一気に「9S」につぎ込むことを決断。
トラスト報酬まであと少しの
75パーセントまできました。


レイドイベント「超大型機械生命体破壊指令」の
個人報酬でもトラモグは、何体か手に入るし、
トラマスの「ポッド153」を獲得するのも
時間の問題です。よし…よし…


新キャラのガチャを引いて、
ユニットの整理も終わり、
今回のレイドイベントに挑み、
レイドイベントのガチャを引いたところ、
血の気が引きました。



スポンサードリンク




ギャー!!!!
レイドガチャから、
「ポッド153」のトラストモーグリ星3が
出るじゃないですか!!!!!


そうだった!
すっかり忘れてたー!!
トラモグも排出されるんだ!
やってもーたー!!!!!!


これなら、
レイドイベントの「超大型機械生命体破壊指令」に
何回も挑むだけで、トラマスの「ポッド153」は、
手に入ったのに…


わざわざためてたトラモグを
使うことなかったのに、損したー!!!


時間よ、戻れぇぇぇ!!!


合成したトラモグを元に戻す方法とかないのか
と思い少し調べてみましたが、
当然ありませんでした。


まぁ、合成を戻す方法があると、
FFBEのガチャを引く率が減っちゃいますから、
メーカー側もつけませんよね。


大切なトラストモーグリを
どぶに捨てたことになってしまいました。
あーあ…まぬけ…。


「ポッド153」が2個あってもいい
トラストマスター報酬なら、
もう一体「9S」を引いて、
ねらってもいいんですが、
1個で十分ですからね。


レイドガチャでの
トラモグが出る確率が低いと、
ちょっとは救われるんですが、
結構出そうな感じです。


ほんと、失敗した…。
他にも欲しいトラマス報酬
いっぱいあったのに…。


FFブレイブエクスヴィアスと
NieR:Automata(ニーア:オートマタ)
のコラボイベントに限らず、
別のレイドイベントの時に、
私と同じようなミスをした人も
いるんじゃないでしょうか。


レイドガチャの説明のところに、
でかでかとトラモグが出ることも
かいておいて欲しいところです。


一度ミスしたので、
頭の中に刻みこまれました。


レイドイベント時の
新キャラ、限定キャラには、
ためていたトラストモーグリは使わない!


【FFBEプレイヤーにアプリ紹介[PR]】


FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSが好きな方なら、
こちらのアプリもはまるのでは?
「陰陽師 - 本格幻想RPG」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6624&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6623&site_id=13469


FFBEは、ドット絵最高峰のアプリですが、
こちらは、3Dグラフィック最高峰のアプリです。
画面を見たときちょっとおぉっ!となりますよ。


スマートフォンもここまできたのか…と感動。
PSVitaクラスです。


Google Playのレビュー評価は、星4.5、
世界でのダウンロード数は、
2億を突破という大人気の和風RPGです。



スポンサードリンク




■追記■


トラマスのポッド153を手にいれましたが、
R020:ミラージュが、8ヒット全体攻撃。
二体に装備させれば、チェインができそうな感じ。
(ヒット間隔も一定のようにみえます…)


壁役でも、バフ、デバフ役でも、
それこそ回復役でも、
二刀流をつけ、
R020:ミラージュを装備すれば、
誰でもチェイン要因?
属性武器でエレメントチェイン!


非常に実用的。
強敵戦のメンバー構成が変わります。
十二武具の間、シェラタンなんか
もってこいですね。


ネットを探しても、
まだ、ミラージュで
きっちりチェインするかどうかの
実証データは上がってませんが、
2個目をねらってみたいと思います。


これで、トラモグが無駄にならずにすんだ?


要チェック!最新人気アプリ↓