エグリア 赤い帽子の評判、レビュー評価は?感想は、どんな感じ?聖剣LOM、マジバケファンは?


スマホアプリ、
エグリア(EGGLIA)〜赤いぼうしの伝説〜
の配信がはじまりました。


聖剣伝説 LEGEND OF MANA、
マジカルバケーションの
ブラウニーズのRPGです。


このゲームの特徴は、
落とし切り、買いきり型という点。
最初にダウンロード購入すれば、
その後一切料金は、かかりません。
ゲーム機のゲームと同じ形ですね。


値段、価格は、1200円!


まったくプレイしてない、
アプリゲームにお金を出すのには、
抵抗あるという肩もいるでしょう。


エグリア(EGGLIA)〜赤いぼうしの伝説〜の
評判、レビュー評価、感想がどんな感じか、
まとめてみたいと思います。



スポンサードリンク




【レビュー評価、評判は?感想は、どんな感じ?】


エグリア〜赤いぼうしの伝説〜の
Google Playでのレビュー評価をみてみると
星5満点中の平均が、
奇跡の星4.8!
かなり評判がいいんですね。超高評価です。


現段階で、478件の評価があり、内訳は、
星1、0件!
星2、1件!
星3、9件!
星4、52件!
星5、416件!
ほとんどの方が星5をつけています。


感想は、どんな感じかみてみましょう。


○キャラが皆魅力的で物語に引き込まれます。
スローライフ物やファンタジーが好きな人にオススメです。

○実に面白い。完成度が高く、
とくにグラフィックの点で魅力的な仕上がりになっている。
戦闘システムはシンプルながら、奥深い

○昨今はびこる集金目的の水増し型ゲームとは
一線を画しています。
イタズラに競争心を煽られることもありません。
暖かい気持ちになれるゲームをありがとう。

○曲も穏やかなものやコミカルなもの、
すべて魅力的でミュートで遊ぶのが
もったいなく感じるほど。

○世界観とキャラとセリフ回し、
全体的な雰囲気が最高です。

○すごくおもしろい!
 あっという間に時間が過ぎてしまいます。

○個性的なキャラクターも穏やかな風景も音楽も
どれも素晴らしいです。

○キャラクター、グラフィック、アイテム、
ひつとひとつが作り込まれていて、
眺めているだけで楽しいです

○楽しい!採集や模様替え、冒険、交流…やること沢山で、
なかなかやめ時が見つかりません。

○ストーリーも賑やかで楽しいです。
古き善きゲーム時代を思い出します。
ガチャゲームは全て削除してこれ一本で行きたいと思います。

○サイコロが最初は面倒くさいかな?と思いましたが、
進めるほどにくせになる。
こんなストーリーや音楽が楽しいゲームは久々です。

○多様な種族の住人たちが繰り広げる掛け合いに笑い、癒され、
街や世界を開拓するのを頑張ろう!
という気持ちに自然となれました。


などなど、サクラが混じっているんじゃ…?
なんて思っちゃうくらい、
ほぼほぼ好意的な意見でしめられています。


ここまで褒めている感想が並ぶアプリは、
あまりみたことがありません。



スポンサードリンク




【聖剣伝説LOM、マジカルバケーションファンは?】


ブラウニーズ作品だけあって、
聖剣伝説 LEGEND OF MANA、
マジカルバケーションの名前が、
たくさんレビューに出てきます。


○レジェマナファン、マジバケファンは
プレイするとなんだか懐かしい気持ちになれるはずです。

○レジェンドオブマナみたいな、
ストーリーの展開はとても面白いです。
マジバケにも出てるヴォークス族久しぶりに会えて
嬉しかったです。

○聖剣lomやマジバケが好きだったので
懐かしい気持ちに浸りながらのんびり楽しく遊んでいます。

○本作では随所にlomの要素が
ちりばめられており
(ランドメイクシステム、マイホーム、謎の呪文w)、
彼のゲームのリメイクに出会ったかのような印象を受けます。

○ランドメイクやマイホーム(マイタウン)、セリフ回し、
観念の方向性、主人公のセリフが殆どないなど、
さまざまなところで聖剣LOMっぽい雰囲気を感じます。

○LOM&マジバケをプレイしてるからこその懐かしさ!
ランドメイク&種から実が…等はLOM。
ぶっ飛んだキャラはマジバケ感があります。

○聖剣LOMが大好きだったので
楽しみにしてました。
世界観はマナを知ってるとくすっとなります。

○ブラウニーズスタッフの作品、
特に聖剣LOMの世界観が好きな人は
まず買って損しないと思います。

○絵柄やランドメイクが
LOMやマジバケを思い出して
懐かしい気持ちにもなります!

○聖剣伝説LOMの世界観が好きな人なら
きっと大好きになれる!
賑やかで個性豊かなキャラクターと
色彩豊かな世界に浸れる良いゲームです

○聖剣LOM、マジバケファンとしては、
キャラクターや背景を見ただけで懐かしくて仕方ないです。


聖剣伝説レジェンドオブマナ、
マジカルバケーションファンの評判も上々、
なつかしい…と感じる方が多いようです。


もちろんなつかしさだけで、
ここまでの高評価は無理。
プラスアルファがあるんだと思いますが…。





【1200円という値段、価格については?】


値段、価格についての感想を抜粋してみると、


○すべてにおいてクオリティが高く
この完成度で1200円は
まさしく漢気価格というしかありません。

○買いきりアプリなので
追加課金等はないのですが、
かなりの質でこれが本当に1200円でいいのか?
と疑うほどです。

○触ってみてこの値段で
買い切りでいいのだろうか…?
と思う程のボリューム

○たったの1200円で
こんなゲームが遊べていいの?
という気持ちです。

○価格が安過ぎると思うくらい面白いです。

○1200円でこれだけ充実しているなんて、
ちょっと心配になります。

○このクオリティで1,200円って…いいのかな…
破格過ぎないかな…思ってしまいます。


みなさん、安く感じているようですね。
1200円ってガチャでいったら、微々たる課金?
それで遊び放題って、
かなり格安に思えちゃいます。


市販のゲームに比べても
1200円って、激安です。





評判、レビュー評価をみてみると、
エグリア(EGGLIA)〜赤いぼうしの伝説〜を
買おうかどうか迷っている方は、
やはり、買いなんじゃないでしょうか?


しかし、
これだけ評判がいいと、
今後もこうゆう買いきり型のアプリが、
出てくるんでしょうか…。


EGGLIA 赤いぼうしの伝説のような、
当たりのゲームだといいんですが、
ハズレのゲームもありますからね…。


どんなゲームか分からない状態で、
1200円出すのは、
賭けといえば、賭け。


ガチャ課金のアプリだと、
無料ではじめられるので、
面白いと分かってから、
お金を出すことができます。


買いきり型のゲームは、
体験版みたいなので、
序盤プレイができると
もっと買いやすくなると思うんですが…。


あっ、スーパーマリオランが
その形式でしたね。
かなり売れたようですが、
任天堂の期待どおりだったんでしょうか?


また、
エグリア〜赤いぼうしの伝説〜は、
成功するんでしょうか。


エグリア…
今後のゲームアプリの流れを変える
一本かもしれません。


【陰陽師 - 本格幻想RPG[PR]】


ガチャ課金タイプのゲームですが、
スマホアプリで最高峰のグラフィックの
和風RPGを一本紹介します。
「陰陽師 - 本格幻想RPG」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6624&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6623&site_id=13469


とにかく、画面が美しい。
アニメ調の3Dモデルのキャラが、
華麗に動きます。
PSVitaクラス?!


これが買いきり型だと、
1200円ではおさまらないでしょう。
このクオリティのものを無料で
プレイできるのは、やはりメリット。


世界で2億ダウンロードを突破している
人気作です。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓