「7年後で待ってる」の感想、レビュー評価 感動!泣ける!結末、ラスト、タイトルの意味が…伏線回収が…


【ゲーム紹介】


7年後で待ってる
というスマホアプリを紹介します。


ミステリー、タイムリープの
要素のあるアドベンチャーゲーム。


といっても
イラスト、立ち絵で構成されている
ノベルゲームタイプではなく、
RPGのような画面。


2Dドット絵を3Dにした
3Dボクセルの画面です。
※マインクラフト系


2Dドット絵RPGタイプの
アドベンチャーは、
RPGツクール製のゲームをはじめ
よくありますが、
3Dボクセルは、はじめて。


ドット絵よりも感情移入しずらいような
気もしますが、
新鮮な気持ちでプレイでき、
なかなか味があります。


まぁ、こうゆうタイプのゲームで
肝心なのは、中身、ストーリー。
設定は、


『7年前、ぼくは記憶を失った……
でも、たった一つ、
あの約束だけが忘れられない――

「7年後で待ってる……」
顔も名前も分からない誰かとの約束

失くした記憶のカケラを取り戻すため
そして、あの日交わした約束を果たすため
ぼくはこの街へ帰ってきた――』


どっかできいたことがあるような、
ないような感じですが、
好きな人だと、
たまらない設定です。


はたして、7年後で待ってるは、
面白いお話に仕上がっているのか…?
ユーザーの感想、レビュー評価をみてみます。



スポンサードリンク




 
【レビュー評価、感想(ほぼネタバレなし)】


グーグルプレイの
レビュー評価は、星5満点中、星4.8!


大半の人が星5という
驚異の高評価です。
感想をみてみると、
好意的なものが多いです。


○控えめに言って自分が今までやった
ノベルゲームの中で最高に面白かったです。
○切なく、重たいストーリー、そして 衝撃のラスト。
今まで遊んだゲームの中でベスト5には
入るストーリーでした。
○全てに置いて完璧だと思います
○今まで色々なゲームをしてきましたが、
初めて星5をつけました。
○グラフィックも綺麗でストーリーも
最高で言う事無しです!


この辺りは、
ちょっと褒めすぎな意見。


●面白い!感動!泣ける!


○感動しました。素晴らしい作品をありがとう
○ストーリーが最高に面白かった
○内容がよかったです
○ほんとうに感動する!
○泣けるまでは行かないけど 感動しました。
○一気に最後までやってしまった、胸が熱くなった
○とても面白いゲーム?小説です。
タイムトラベルを矛盾なく表現しています。
○初めてゲームで感動で泣けた
○泣けました。
○途中で何度も涙を堪えました。
自分自身の過去の友人や恋人の事を思い出して、
心が痛くなったり...。
○後半涙ばかりでいくら拭いてもキリがなかった。
本当良い話でした


泣けるかどうかは別にして、
感動するのは、
間違いないようです。


●長い!ボリューム


○大ボリュームでやりごたえあった。
○なかなか長く読めて楽しめるお話でした
○まさかこんな壮大なストーリーとは。
無料とはおもえないクオリティです。


完全無料で、
長く楽しめるアプリは、ありがたい?
一気にクリアしようと思うと
ちょっとしんどいです。


●結末、ラストが…タイトルの意味が…
(ほぼネタバレなし)


○ラスト、全て分かって
実はそうだったんだってビックリ。
○ラストにびっくりしました!
○な、なんというラスト!予想しなかった結末ですね!
俺的には嬉しい結末です!
○最後まで先が見えない展開で楽しめました!
まさかラストがあんな展開になるとは…
鳥肌が立つたつくらい感動しました!
○最後が最高だった。
○最後のどんでん返しがまた泣けました。
○ゲームを終えた今、1本の映画を見たあとのような感じです。
予想をいい意味で、裏切られました!
○これは意味が分かると凄くいい話です
俺は最後泣きました
○最後の最後でこのタイトルの
意味がわかって鳥肌ぶわっと……!
○点が線になったときは鳥肌が立ちました
○最後までプレイして初めてタイトルの意味があぁ、
そういう事だったんだって納得しました。


鳥肌がたったという
表現している人が、かなりいます。


物語は、終わり方がポイント。
きれいにまとめてくれると、
全体的な印象もアップです。
鳥肌がたつ結末って、
プレイしてない人は、
気になっちゃいますね。


●続編!映画化!


○続編希望!
○続編、期待しています
○続編やアオイ編が出ることを願います
○出来ればあおい版もやってみたかったです
○続編希望&映画化希望
○すごくいい話ですね! 映画にしていいと思います!
○映画にしても良いぐらいのストーリーですよね


続編、映画化という声が出ています。
それだけ好評なんですね。


最近は、青鬼とか
フリーゲームが原作の映画とかも
つくられるので、
映画化がまったくない話でも
ないような…。



スポンサードリンク




●伏線の回収が…


○伏線が一つ回収されてなくない!
○1箇所、伏線が謎のままスッキリしない。
あれ何だったの?と、思ってモヤってます。
○ただ...一つ伏線忘れてませんかね?
一つだけ謎残ってるんですけど...
○一個だけ伏線回収されてないです。
気付かないというか忘れてしまうくらいの
些細な伏線ですが そのうち回収されるのかな?
早くサイドストーリーとエピローグが読みたいです。
○一人気になる奴がいたけどなんだったんだ?
○未回収の伏線は気になって仕方ないですが、
本編には絡んで無さそうな気もします。
○サイドストーリーでの伏線回収期待してます。


漫画とかでもよくありますが、
案外作者さんは、
伏線の回収を忘れちゃってることがあります。


これだけたくさんの指摘があるので、
アップデートとかで、
つけたされるかもしれないですね。


●不満点


全てが好意的な感想ではなく、
不満点もあります。


○もう少しゲーム性があったらと思いました。
○自分で操作する意味が皆無なのが残念です。
○内容としては中盤、読むのがだるかったです。
会話のミニ分岐とかストーリー分岐とか
何か遊びがあったら嬉しかったかも。
○ボリュームがあります。
ゲームはほぼ一本道のノベルゲーのような感じです。


ゲーム性がないのが
ものたりない方もいますが、
これは、これでアリでしょう。
単にストーリーを楽しむゲーム。


RPGグラフィックで進める
ひぐらしのなく頃や、
うみねこのなく頃に
といったところでしょうか。


○移動が微妙でした。
○操作が若干いつもと違い戸惑いましたが、
慣れればそこまで気になるものでもありませんでした。
ただ、十字キーにすれば良かったのではないかな、
とも思います。
○ADVゲームだが微妙な操作性で
狭い区間を行ったり来たりして
長い会話を只々繰り返すだけなので、
ゲームである必要が皆無。
○直接画面をタップして移動させるが凄いタルいし、
章が切り替わる頻度が高くて
強制セーブ画面が頻繁に出てくるのもテンポ悪い。


操作性の悪さは、
私も少し感じました。


---------------------------------------------------------


【7年後で待ってるのダウンロード先】


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.HirayaSpace.SevenYears

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1265613918?mt=8

※OSのバージョンは、iOS6.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【ゲームアプリランキング ベスト3】




スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓