KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE(キンプリラッシュ)の感想、レビュー評価


KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE
(キンプリラッシュ)の感想、レビュー評価を
まとめておきます。


■感想、レビュー評価■


KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE
(キンプリラッシュ)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.4


かなりの高評価です。
iTunes App Storeでも
同じくらいの高評価。


ただ感想をみてみると、
賛否両論で…。


●賛の感想


賛の感想をみてみると、


○キャラクターたちの魅力をさらに掘り下げてくれる
シナリオ&サイドイベントがてんこ盛り。
メインシナリオが気になってついつい進めてしまう。

○プリズムショーが好きな人には最高におすすめです。
歓声とか演出がも凝っていて、今のところ操作性に難点はなく
ものすごく楽しいです。

○ライブの演出やグラフィックはかなり良いし、
映画ではあまり掘り下げられなかった
プリズムスタァの新たな一面も見られる。

○グラフィックはもう文句なしです。
キンプリ好きなら絶対やって損はなしです。

○映画に負けず劣らずのクオリティーで
プリズムショーが楽しめます。

○グラフィックやゲームの進めやすさは良いと思います

○ヒロが楽しそうにショーしているだけで最高。

○シンソフィアさん、
こんなに面白いゲームをありがとうございます!

○お手軽にプリズムの煌めきを浴びることが
出来る画期的なアプリ。

○映画とかで見る機会の無かった衣装が
見られるところはすごくいいです。

○キンプリを知らない方でも、
ストーリーにプロローグを入れてもらっているため、
物語がわかり易く有難いです。

○音ゲー苦手な私でも出来るので楽しいです。
キャラ毎に話があって読み応えがあります!

○ガチャの排出率はけっこういい方だと思うし、
ストーリーもいい

○これが無料で良いの??きらめきをありがとう

○こだわって創ってくださった愛を感じます。
収録楽曲が長めで嬉しい。

○ストーリーやキャラの演出等とても素敵

○想像してたよりも「プリティーリズムらしさ」があって驚いた。
素晴らしい。

○斬新なシステムでの世界観の表現、
ストーリーの補完に魅力がある

○映画だけでは見られなかった
スタァたちの補完がとても素敵です。
王道の二番煎じではなく、
キンプリならではのこだわりが感じられて嬉しいです。

○劇場版で飛ばなかった、好きなプリズムスタァの
ジャンプが見られるだけでプレイする価値がある!


ストーリーやグラフィックのクオリティーを
褒めている方が多いです。
ファンも納得の出来!


ただ、否の感想、
不満点もたくさんあるアプリで…。



スポンサードリンク




●否の感想(ゲーム性、操作性)


否の感想で多いのが、
肝心のゲーム性、操作性に関して。


○リズムゲームの操作説明しかないので、
なにをどうするのかがさっぱり分かりません

○ちょっとシステムの説明がよく分からない。

○タップしてもミスになってフルコンボできないし、
説明が少な過ぎて分かりにくい。

○リズムアイコンを押すタイミングがわかりづらいのと、
レアカード排出率がしょっぱいです

○ゲーム時のタイミングがつかみにくいので
UIの改善を希望します。

○操作性がいまいち。ゲームシステム、
採点方法がわかりづらい。

○タップのタイミングが
分かりにくくて苦戦しています。

○タッチ判定や操作性が悩ましいところです

○リズムゲー目当てならインストールしない方が
いいです。グラは綺麗ですが
とにかく操作性が悪い。
ゲーム中のタイミングもシビアですが
何よりそもそもタイミング調整がまともにできません。

○スラッシュは画面を強く押さえながら
画面の半分以上をなぞらなければ反応せず、
もちろんスラッシュ連鎖になると
タイミングがおいつきません。

○タイミングが難しすぎる!

○チュートリアルなどもなく
急に始まってよく分からないまま始まりました。


リズムゲーム、音ゲーの部分が
いまいちのようですね。
説明不足で、タップのタイミングも
分かりづらい。


タップのタイミングに関しては、


○キャラが輪を通る時や、
輪の上に居るときにタッチするのでは無く、
キャラが輪を通り抜けて
画面に輪がドアップに写った時に
タッチすると良い感じです


なんて意見が…。



スポンサードリンク




●否の感想(アプリの重さ)


操作性にも関することですが、
アプリの重さに関する不満も…。


○曲の難易度が上がるとカクツキだし、
タップがミスになったり無反応になるのが困る。

○全体的に動作がもっさり重いような印象。
リズムゲーム開始すぐのノーツが、
画面がもたつく感じで必ずミスになります。

○操作重すぎます。全然出来ません。
タイミングをいくら調節しても難しすぎます。

○フリックは特に反応が悪く、グラフィックのせいか
ライブはずっと重くカクつきますし、
そのせいでタップが無反応になります。

○どれだけ頑張っても重くて
あまり反映されずミスります。

○プリパズと同じでタップ反応がひたすら悪いです。

○とにかく重くて判定などの反応が遅く
嫌になってきます。


端末のスペックにもよるのかもしれませんが、
音ゲーでカクツクのは、
困りますね。
レビューの中には、こんな意見も…。


○改善策としては
「開発者向けオプション→アクティビティを保持しない」
これをONにしとくとかなり環境変わるかな。


試してみてもいいでしょう。
他にもこんな不満点が…。


○充電めっちゃ減るし反応悪いし
ガチャはガチャで全然たまらないから引けない

○ガチャ率があまりにも低くてそこは少し萎えます

○ダンロードと容量関係を何とかして下さい。

○文字化けしたり、カクつきます。

○今のところ、easy以外は反応しないので出来ません

○プリズムショーの最中に細かくフリーズして
MISS判定になって体力がもったいないです

○アンインストールしたのになぜか
自動でまたインストールされました。


アンインストールしたのに
自動でインストール?!
これが本当だったらちょっと怖すぎますが…。


レビュー評価は、星4.4と
高めですが、
否定的な感想の方が目立ちます。


ゲーム性より、
ストーリーとキャラを楽しむアプリと
考えたら、十分満足できるかも…。


■ダウンロード先■


KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE
(キンプリラッシュ)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avex.prismrush

※OSのバージョンは、Android以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1242796709?mt=8

※OSのバージョンは、iOS10.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■おすすめアプリ紹介■


キンプリラッシュの次は、
ちょっとタイプの違う
こちらのアプリは、
いかがでしょう。?
「農園婚活」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6908&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6907&site_id=13469


着せ替えアバターの要素ある
箱庭系農園ゲーム。


恋愛に結婚は、もちろん、
離婚、再婚、同性婚まで…?!
一度はじめると、
長く遊べそうな感じです。



スポンサードリンク





要チェック!最新人気アプリ↓