マギアレコード(マギレコ)魔法少女まどかマギカ外伝がプレイできない!ダウンロードできない!非対応端末?!



Android版、iPhone(iOS)版ともに、
マギアレコード(マギレコ) 魔法少女まどかマギカ外伝、
の配信がはじまりました。


まどマギは、
テレビアニメも映画も観ているので、
ちょっと楽しみにしていたアプリなんですが、
まだプレイできていません。


私のスマホは、Android。


マギレコの配信開始の情報を聞きつけ、
Google Playで検索しても
アプリが出てきません。


リンクをたどって、なんとか、
Google Playのダウンロードページに入ると
お使いの端末は、
このバージョンに対応していません。
と表示されています。



スポンサードリンク




私のスマホは、
isai VL LGV31


CPUは、2.5GHzクアッドコアで、
RAMが、3GB。
スペックは大丈夫だと思うんですが、
OSのバージョン?


OSは、Android5.0。


マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝は、
Android6.0以上対応?!


と思って調べたら、
対応OSが、
Android4.4以上


Android4.4以上なら
問題なしです。


あっ、この端末、
バージョンアップで
Android5.0になっているので、
非対応なの…?


違います。
元のOSが、Android 4.4.2なので、
元から条件を満たしています。


なんで、ダウンロードできないんだー!
と思って、
よくみてみると、
「対応OS
Android4.4以上」
の後にある一文が…


一部端末を除く


テレビ番組でよくある
「一部地域を除く」のスマホ版ですね。


私の機種LGV31は、
一部端末だったようです。
うーん、残念。


いつか対応機種の
範囲が広がってくれるとうれしいんですが、
それまで、
いちいちチェックできないですからね。


スマートフォンを買いかえてまで、
マギレコをやりたいわけではないですし、
あきらめることにします。


iPhone、iOS端末と違い、
アンドロイド端末は、山ほどあります。
特定のアプリに非対応の機種が
出てきてしまうのも仕方のないところ。


Android派の方は、
Google Nexus(ネクサス)とか、
なるべくメジャーな端末を
選んでおいた方がよさそうです。


---------------------------------------------


ちなみに、ios版マギアレコード
魔法少女まどかマギカ外伝の推奨端末は、
○iPhone6 以降
○iPad Air2、iPad mini4 以降
○iPad Pro 以降となっています。


『推奨端末以外の端末、iPod touchにも
インストールする事はできますが、
サポートや補償等は致しかねます。』
とのこと。


私は、ダウンロードできない、
プレイできない!という状態なので、
サポート、補償無しでも
遊べるなら
ちょっとうらやましいです。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓