OO-FORMATION 王と八人の仲間達の感想、レビュー評価 境界線上のホライゾンファンは?


KADOKAWAアスキー・メディアワークスの
本格的カードバトル
OO-FORMATION(ダブルオー・フォーメーション)


OO-FORMATIONのリニューアル版のスマホアプリ、
OO-FORMATION 王と八人の仲間達
の配信がはじまりました。


OO-FORMATION 王と八人の仲間達は、
元のOO-FORMATIONの
境界線上のホライゾン編という位置づけ。


キャラクターごとのストーリーが、
原作者、川上稔さん書き下ろしとのことで、
境界線上のホライゾンが好きな方も
気になる一本。


ユーザーの評判、評価をみてみると…。



スポンサードリンク



■レビュー評価、感想■


OO-FORMATION 王と八人の仲間達の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.6


まだレビュー数が少ないので、
確定していない評価です。
感想をみてみると、


○ホライゾン好きには、たまらない
○ホライゾン引けたので神ゲー
○始めると10連がたくさん回せるのでgood
○テキストは面白いです。
英国イベントのたぶん書き下ろし?
のタータンぽい衣装デザインも可愛いです。
○前作が説明不足だった分、
今作はチュートリアルがありプレイしやすくなった
○原作が好きならプレイする価値は極大。
○チュートリアルは、飛ばせるので
リセマラも簡単に出来ます


など好意的な感想が並んでいます。
境界線上のホライゾンファンも、
納得の出来のようですね。


ただ中には、否定派の人もいます。
不満点で目立つのは、


○テキストが小さくて日本語もおかしい。
○画質向上してほしい。
文字が読みにくくてつらい


という意見。
ディズプレイが大きなスマホでプレイしていると
そこまで気になりませんが、
文字はやや小さめでしょうか。
あとは、


○カード売却の仕方がよくわからないです。
○酷すぎてやる気にすらならない
アンインストール決定
○わかりにくい、つまらない、
存在価値が感じられない。


なんてきびしめの感想もあります。


とにかく簡単操作、
単純でグラフィックの画面効果が派手な
今風のスマホゲームを
期待してるとちょっと物足りないでしょうか。


ルールをしっかり理解して、
がっつりプレイしたい向けの
カードゲーム?


■ダウンロード先■


OO-FORMATION(ダブルオー・フォーメーション)
 王と八人の仲間達の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.asciimw.ooformation.king8.main

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1260150593?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■オススメアプリ紹介■


カードゲーム好きは、
こちらのアプリはご存知でしょうか。
「CODE OF JOKER Pocket」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6921&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6920&site_id=13469


ゲームセンターにある
SEGAの本格カードゲームの
スマホアプリ版です。


最近ゲーセン行っていないなぁ…
という方も
今あるスマートフォンで、
すぐに遊べちゃいます。便利な時代です。


アーケード版をそのまま移植なので、
面白さは保証付き!
運要素を極限までなくした至高のバトル!
未プレイの方は、試してみてください。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓