文系/理系診断(美少女キャラのスマホ アプリ)当たる?はずれ?感想、レビュー評価


ゲームではありませんが、
文系/理系診断
なるスマホ アプリを紹介します。


タイトルの通り、
自分が、文系なのか、理系なのかを
診断するアプリ。


文系理系に分かれるのは、
高校生。


これから選択をする方には、
いい参考になりますし、
すでに選択した後で、
そのまま人生を歩んじゃっている人も
自分が本当はどっちだったのかは、
気になります。


アプリの形態としては、
単純。
15問の簡単な問題を
答えていくだけ。


すぐ診断は終わります。


文章が表示されるのみのアプリだと
固くて、つまんないんですが、
このアプリは、
トップの画面に
美少女のイラストが表示されています。


この美少女キャラが
何をするわけでもないんですが、
印象は、まろやか。
かなり、
とっつきやすいスマホアプリとなっています。
(美少女キャラの力!)


気になるのは、
その診断が当たるのか
どうかですが…。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価 診断は、当たる?はずれ?■


グーグルプレイのサイトで、
文系/理系診断の
レビュー、感想をみてみると、


○どちらかわからないので確かめられて良かった❗
○信じられる!
○「やや理系」 確かに当たってる
○やや理系でした
得意かどうかは分かりませんが、
数学と理科は楽しいくて好きなので、
まぁまぁ合ってると思いました


という肯定、当たり派と…、


○文系じゃないんだけど、
まあまあいいから星5
○文理系でした。
リアルの自分は、理系はダメダメなんだけど
○やや理系だそうです。
文理関係なく生物以外からっきし駄目なので、
果たして本当に合っているのか・・・


否定、ハズレ派が…。


この診断、
あくまで参考程度に…
といったレベルでしょうね。


私の場合は、やや理系の診断結果。
自分は、
理系的思考、理系タイプの人間だと
思っていたので、
当たっていると思います。
(学校は、文系に進みましたが…)


※ちなみに、
レビュー評価の星の数は、星4.8。
星5満点の4.8って超高評価です。


■ダウンロード先■


文系理系診断の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.testii.bunkeirikeitest

※OSのバージョンは、Android2.3.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
iTunes App Storeには、
ないです。


Androidでは、
たくさん出ている
開発メーカーTestiiのスマホ アプリ。
iOS版は、ほとんど出ていません。
文系理系診断も出さないと思われます。



スポンサードリンク




■他の診断アプリ■


文系理系診断の
開発メーカーTestiiは、
他にもいろいろ診断アプリを
リリースしています。
(フォーマットだけつくれば、
後はネタを変えるだけ?)


○ビビリ度診断
○動物キャラ診断
○愛され度診断
○戦闘力診断
○イメージカラー診断
○アホ度診断
○鈍感力診断
○精神年齢診断
○RPG適職診断
○ぼっち度診断
○魔王度診断
○影の薄さ診断
○メンタルの弱さ診断
○ヤキモチ屋診断
○恋愛力診断
○グータラ度診断
○ドジっ子診断
○ワイルド診断
○江戸時代適職診断
○マイペース診断
○嘘吐き診断
○いじわる診断
○霊感診断
○善悪診断
○いやし系度診断
○幕末偉人キャラ診断
○プライドの高さ診断
○コミュニケーション力診断
○包容力診断
○絶望度診断
○冷血度診断
○一途度診断
○負けず嫌い診断
○モテ期診断
○悟り度診断
○スマホ依存度診断
○凡人度診断
○不思議ちゃん/不思議くん診断
○リーダーシップ診断
○浮気性診断
○サバイバルで生き残れるか診断
○泣き虫診断
○面食い度診断
○ゾッコン度診断~この想いはどれくらい?~
○あがり症診断
○流されやすさ診断
○完璧主義診断
○恋愛奥手度診断
○ロマンチスト診断


なにこれぇ…という
かなり面白そうな診断も
混ざっていますね。
興味ある方は、試してみては?



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓