宿星のディストピアのダウンロード先 レビュー評価は?

【宿星のディストピアのダウンロード先】


●Android 端末は、
Google Playからダウンロード。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.donuts.yokai


OSは、Android4.0.3以上対応です。


●アイフォンは、
Apple  iTunes App Storeからダウンロード。


https://itunes.apple.com/jp/app/id1115990559?mt=8


OSは、iOS 7.0以上対応です。
(iPhone、iPad、iPod touch)


iOS版は、最新バージョンの申請に手間取って、
ずっとダウンロードができなかったようですね。
10月4日火曜日12時50分から、
新バージョンがリリースされています。



スポンサードリンク




【グーグルプレイのレビュー評価】


グーグルプレイにある
宿星のディストピアのレビュー評価は、


星5満点中、平均星1.6…


評価をつけている人の数が
少ないこともありますが、
かなり低いですね。


感想をみてみると、
ゲームそのものの出来というより、
課金石、
(このゲームでは、ジェイド)
の無料配布のようなものが
ないのが、
不満な方が多いようです。


ジェイドは、
スタミナ回復や
ガチャに使えます。


メーカー側にしてみれば、
お金を稼ぐために、
ゲームをリリースしているわけで、
課金させる仕様なのは、
当然といえば当然ですが、
それじゃあ納得がいかないんですね。


無課金でも
ある程度は遊べるもので、
さらに強くなりたいとか、
早く進めたい…
という時に、
課金の要素が発生するというのが、
ベストな形。


ヒットするゲームは、
その辺のバランスも上手いです。


せっかくいいゲームでも
プレイしてもらえなければ、
何もはじまらないわけで、
評価が下がるのも
分かる気がします。


メーカー側も売り上げが
あがらないとなってくると、
仕様を変更してくるんじゃ
ないでしょうか。


※最近、ステージの
消耗スタミナが調整されました。


まだ、リリースしてから
日が浅いですからね。
いろいろ不具合が発生して、
緊急メンテに入ったり、
メンテナンスの延長が
あったりします。


これから、宿星のディストピアを
はじめるつもりの方は、
もう少し、待ってから、
プレイした方がいいのかもしれません。


リリースして、反応をみて
改善されてくって、
スマホアプリならではです。



スポンサードリンク




【課金するなら、ジェイドの価格は?】


宿星のディストピアの課金石
ジェイドの価格は、


3ジェイドで、120円。
10ジェイドで、720円。
33ジェイドで、1,300円。
63ジェイドで、2,500円。
145ジェイドで、5,800円。
245ジェイドで、9,800円。
※初回購入2倍。


携帯ゲーム機のソフトを
1本購入するとして、
出してもいいのは、
145ジェイドくらいでしょうか。


ただ、145ジェイドの5,800円だけでは、
ぜんぜん足りなかったりします。
(式神召喚11連が、150ジェイド
装備ガチャ11連が、150ジェイド。)


本当は、スマホアプリって、
6000円で、
クリアまで余裕でいけるくらいが、
妥当な金額だと思いますが、
ぜんぜんなんですよね。


市販のゲームより、
ボリュームが無く、
レベルが低いものに、
何倍ものお金を出す…。
金銭感覚がおかしなことに
なってるなぁ…とよく思います。


宿星のディストピア限った話では、
ないですが…。



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓