プレステ「カイジVR 絶望の鉄骨渡り」発売は、いつ?佐原や石田さんは?


ソニーの
PlayStationVR。


面白そうなコンテンツが
たくさん出ていますが、
こんなものも登場します。


カイジVR  絶望の鉄骨渡り


福本伸行さんの漫画、
カイジのVRゲーム化です。


カイジというと、
賭博黙示録カイジ時代の
限定ジャンケンと鉄骨渡りが、
衝撃でしたが、
とうとうあの鉄骨渡りを
疑似体験できます。



スポンサードリンク




賭博黙示録カイジの電流鉄骨渡り。
落ちたら一巻の終わり。


2000万円くれると言われても
とても出来そうにない
命を賭けたギャンブルですが、
どこかにあこがれもあるんですよね。


お金に困って、
ギリギリまで追い詰められていたら、
一か八かやってしまうかも…
という自分もいます。


それを、
完全に安全な状態で
体験できる…。


非常にVR向きの題材です。


ただ、鉄骨から落ちた時は、
どうなるんでしょう?
落ちる感覚は、
味わえるんでしょうか。


テーマパークの
アトラクションだと、
座席のゆれとかで、
落下している感じになったりします。


本当は、もっとお金をかけた器具の方が、
よりリアルになるんでしょうが、
それだと怖すぎます。


プレステVRくらいが
ちょうどいいのかもしれません。


【佐原や石田さんは出る?】


カイジVR  絶望の鉄骨渡りは、
単に鉄骨渡りを体感できるものではなく、
鉄骨渡りのストーリー部分を
PlayStation VR向けに
ゲーム化した作品。


佐原も石田さんも登場するようです。


プレイ画面の
イメージをみていると
ちゃんと二人は、写っています。


石田さんが落ちるところは、
泣かせてくれるんでしょうか。
どうゆう演出になっているのか、
楽しみですね。


振り返れと指示が出て、
顔を後ろに向けると…。


---------------------------------


ストーリー部分を再現とのことで、
電流鉄骨渡りの前に、
人間競馬があるかもしれませんね。


電流鉄骨渡りだけだと
ちょっとボリュームが
少ない気もします。


ただ、PSVRコンテンツの場合、
ボリュームが少なくても
成立します。


一点集中で、
クオリティーをあげてくれるなら、
それもありです。


ガラスの階段は、
出てきそうですね。


【ゲームクリアは?】


鉄骨を渡りきったら、
それでゲームクリアになると思います。


黒服たちが出てきて、
コングラッチュレーショ
Congratulation
と声をかけてくれるでしょう。


おまけモードとして、
Eカードも遊べると
うれしいところですが…。
(PSVRで、
Eカードは、意味がないか…)


【発売は、いつ?】


さて、気になる発売日ですが、
今冬発売とのことです。


来年までには、
発売して欲しいですね。


プレイステーションVRが
ある家は、
お正月に集まって、
カイジVR  絶望の鉄骨渡で、
盛り上がれます。


価格、値段は、未定です。



スポンサードリンク




【余談】


今回のゲームは、
漫画カイジを
3DCGアニメに
したようなタイプですが、
実写でやった方が、
もっと臨場感が出そうですね。


実写映画版のカイジも
わりと好きなので、
同じキャストでやってくれたら、
入り込めます。


映画でゆうと、
シンゴジラのVRコンテンツが
出ましたね。


今後は、新作映画とコラボした
VRゲームも
たくさん登場しそうです。


CGとか流用できたら、
制作費も安くすみます。


映画の世界にそのまま入れる。
そんな時代は、近いです。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓