ポチと! ヨッシー ウールワールド発売!シリーズで、売上本数が多いソフトは?


ニンテンドー3DSで、
ヨッシーシリーズの新作、
ポチと! ヨッシー ウールワールドが
発売されます。


Wii Uのヨッシー ウールワールドの
3DS版ですね。


これで、Wii Uを持っていない人も
ヨッシー ウールワールドが遊べます。


発売日は、2017年1月19日となっています。


ヨッシーとゆうと、
スーファミのソフト、
スーパーマリオワールド(1990年)の
サブキャラクターで初登場した後、一人立ち。


ヨッシーがメインのゲームが、
いくつも登場しましたが、
何が一番売れたんでしょう。
ちょっと調べてみました。



スポンサードリンク




スーパーマリオワールドの後、
1991年に
ファミコンとゲームボーイで、
ヨッシーのたまご。
1992年に、
ファミコンとゲームボーイで、
ヨッシーのクッキーが発売。
パズルゲームですね。


1993年に、
ヨッシーのロードハンティングという、
スーパースコープ専用の
3Dシューティングゲーム。


この辺は、
マリオのスピンオフみたいなゲームなので、
除外。
1995年発売の
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
以後のアクションゲームに絞って、
順位をつけてみます。


※ヨッシーのパネポンも
パズルなので、除外します。


【ヨッシーシリーズ ランキング】


●第7位は…、

Wii Uの
ヨッシー ウールワールド(2015年)
売上本数は、5万本


●第6位は…、

ニンテンドーDSの
キャッチ!タッチ!ヨッシー!(2005年)
売上本数は、20万本


●第5位は…、

ニンテンドー3DSの
ヨッシー New アイランド(2014年)
売上本数は、24万本


●第4位は…、

ゲームボーイアドバンスの
ヨッシーの万有引力(2004年)
売上本数は、26万本


●第3位は…、

NINTENDO64の
ヨッシーストーリー(1997年)
売上本数は、85万本


●第2位は…、

ニンテンドーDSの
ヨッシーアイランドDS(2007年)
売上本数は、111万本



スポンサードリンク




●そして、堂々の第1位は…、

スーパーファミコンの
スーパーマリオ ヨッシーアイランド(1995年)
売上本数は、177万本


1作目、
スーファミのヨッシーアイランドが
ダントツに売れてるんですね。
いいゲームですからね。


ヨッシーアイランドが発売されたのは、
プレイステーションやセガサターンが
世に出ている頃でしたが、
十分戦えるグラフィックでした。


手書きでかいた
あたたかみのある絵本のような画面で、
かなり新鮮味があったんですよね。


メルヘンな世界観を
ばっちり、表現できていました。
今のゲームでも
これ以下のものって、
多いですからね。


スーパードンキーコングといい、
まだまだスーパーファミコンいけるなぁ…
と思ったのを覚えています。


※スーパーFXチップというのが、
このグラフィックの秘密です。


最下位が、
Wii Uのヨッシー ウールワールド、
売上本数は、5万本。


Wii Uが普及してないといえ、
かなり少ないですね。


これで、3DS版の
ポチと! ヨッシー ウールワールドを
発売するとは…。
売り上げは、大丈夫なのかと
ちょっと心配になっちゃいます。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓