ニンテンドースイッチ発売ソフト!ドラゴンクエストXI (ドラクエ11)以外は?


とうとう
任天堂の新型ゲーム機
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
が発表になりました。


据え置きハードと携帯ハードが
融合した新しいタイプの
ゲーム機ですが…。
第一印象としては、
うーん…、微妙…。


本体着脱可能コントローラーの
Joy-Con(ジョイコン)が、
なんか、面倒臭いような…。


まぁ、ゲームは、ハードではありません。
ソフトです。


ニンテンドースイッチ発売されるソフトも
少し分かってきたので、紹介します。



スポンサードリンク




まず、公式の
ニンテンドースイッチ紹介動画をみてください。




この中にいくつかのゲームが
登場していますね。
確認できるものでゆうと、


●ゼルダの伝説


これは、Wii U用ソフトとして開発されいた
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


新型機NX(ニンテンドースイッチ開発コード名)でも
開発中というのは、すでに発表されていました。


グラフィックがアニメ調で、美しいですね。
あの音楽を聴くと…


●スーパーマリオ


オリンピックの閉会式でも
登場。世界の人気者マリオ。
やはりマリオがいなければ
はじまりません。


NINTENDO64の
スーパーマリオ64、
ニンテンドーゲームキューブの
スーパーマリオギャラクシー
に続く、
3D空間を自在に動き回れる、
3Dマリオのようですね。


ゆうまでもなく、面白そうです。


●マリオカート


マリオカートの最新作のような画面も
確認できます。


まぁ、マリオカートは、どんな機種でも
絶対発売されますからね。
キラータイトル?
これをやるために、ハードを購入する人も
多いでしょう。


●バスケットボール


海外向けの映像だからでしょう。
アメリカのプロバスケットボールリーグ、
NBAが題材のゲームもあります。


●ザ エルダースクロールズ V: スカイリム
The Elder Scrolls V: Skyrim


日本では、いまいちですが、
世界中で人気のRPGです。


●スプラトゥーンSplatoon


スプラトゥーンの新作らしきものも
最後の方で出ていました。


あんな大会を
ほんとに開いたら盛り上がりそう…。
(海外では、もう、ある?)


Wii Uは、スプラトゥーンのために
あったハード?
もっと普及したハードで、
スプラトゥーンが出ていれば、
もっとヒットしたような…。


ニンテンドースイッチがあたれば、
その真価を発揮できます。
国民的ゲームになるかも…?


このあたりが、
紹介映像の中に出てきます。


ハードは、微妙な気がしますが、
ソフトは、やっぱりやりたいんですよねぇ…。



スポンサードリンク




あとこの中の映像にありませんが、
ドラクエシリーズの最新作、ドラクエ11


●ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


もNX版を発売すると
産みの親の堀井雄二さんがゆっています。


※NXは、
ニンテンドースイッチの開発コード名。


堀井雄二さんいわく、
ドラゴンクエスト11のNX版は、
ニンテンドー3DS版、
プレイステーション4版と
グラフィックが異なるとのこと。


うーん…、そうなると
真のドラクエファンは、
ニンテンドースイッチ版の
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めても
購入したくなってきちゃいますね。


この商売上手!


ネタバレしないために
NX版のドラクエ11も
3DS版、PS4版と同時発売とのこと。


一般人は、
どれを購入しようか迷っちゃいます。


ドラゴンクエスト11のために、
ニンテンドースイッチを買うのもありです。


※2016年12月19日、
任天堂公式サイトの
トピックスのページで、
Nintendo Switchでの
発売を予定していることが、
正式に発表になっています。


-----------------------------------------------


Nintendo Switchの
パートナー企業も紹介されていました。


●アトラス
●バンダイナムコエンターテインメント
●カプコン
●コーエーテクモゲームス
●KONAMI
●レベルファイブ
●マーベラス
●日本一ソフトウェア
●セガゲームス
●スパイク・チュンソフト
●スクウェア・エニックス


などなど、
主だった有名メーカーは、
みんな参加しています。


これからどんどん、
ニンテンドースイッチで発売される
ゲームソフトが発表になるでしょう。


Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の
発売予定は、2017年3月。
同時発売されるローンチタイトルは、
開発がはやい、
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
あたりじゃないでしょうか。


価格、値段は発表されていません。


さて、このゲーム機を購入するかどうか…
来年3月までの間に、
じっくり考えたいと思います。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓