ヴァルハラフロント(ヴァルフロ)の感想、レビュー評価 闇鍋ガチャ!強制終了!スパロボのパクリ?


スマホの新作SRPG
ヴァルハラフロント(ヴァルフロ)
~パニッシュメントデイズ~
のレビュー評価、感想をまとめてみます。


Google Playのレビュー評価は、
現在平均星1.7!
※星5満点中
クソゲークラス?!


まだレビュー数は少ない状態ですが、
多くの方が星1をつけて、こんな評価に…。
美少女とロボットという
人気の設定のゲームなのに、
何がダメなんでしょう。



スポンサードリンク




低評価の理由で多いのは、
ガチャと不具合に関して。


●闇鍋ガチャの不満


○ガチャにロボット・キャラ・武器以外に
好感度アイテムや強化素材も一緒に
入っているのが不満
○ガチャがキャラ武器ロボ全てごちゃ混ぜの闇鍋どころか
素材や好感度アイテムまで出る始末。
○キャラや武器の闇鍋ガチャで、
しかも中身や排出確率が表記されていません
○ガチャがひどい。武器排出が邪魔して、
キャラがかなり揃いにくい。
○ガチャがごちゃ混ぜ過ぎている。
○キャラと装備などがごちゃまぜの所謂闇鍋ガチャです。
やる気が全く無くなる
○パイロットと機体、武器などが闇鍋ガチャなのも残念。


ガチャで何を出すのかを決めるのは
メーカーさん次第なわけですが、
闇鍋ガチャは、
不満の方がたくさんいます。


プレイヤーには、
不親切なシステムだと思うんですが、
そっちの方が儲かるんでしょうねぇ…。
(Fate/Grand Order(FGO)が
成功しちゃったから?)


●ダウンロードエラーと強制終了


あと、大きなバグ、不具合があるようで…。


○ダウンロード時にエラーが頻発しており、
まともに始められません。
○名前入力後のロードから一向に進まないので
ゲーム開始以前の問題。一括DLはエラーで完了しない。
○クエストクリア後に必ず落ちる。
データの一括ダウンロードが出来ない。
○クエストに出撃できません
出撃前のロードで確実に落ちます。
○1クエストごとにアプリが落ちて面倒くさい
○Wi-Fiに接続してるのに一括ダウンロードが
20%辺りでエラーが発生になってしまう
○出撃してもロードが長すぎて進まない。
挙げ句の果てに強制終了するハメに
○最初から全データDLを試したら
エラーが出て終了してしまう。
○強制終了のオンパレード。クエストミッションクリア後
必ずと言ってもいいぐらいに強制終了します。


ダウンロードエラーと強制終了。
楽しみにしていたゲームができないと、
かわいさ余って憎さ100倍、
星1の低評価になっちゃいます。


バグ、不具合に関しては、
アップデートで
早めに修正してもらいたいところ。



スポンサードリンク




●戦闘の不満点


戦闘についての不満点もあります。


○戦闘でキャラの移動がちゃんと出来ないのはありえない。
○戦闘もひどい。立ち回りがもっさりした攻撃と、
敵の進行を止めるための縦スライド。
反応が悪いので思うように動かせず
○操作性悪すぎで前衛二人だと二列目四列目に配置しように
もまとめて動くものだから
全く敵の進行を止められないとか致命的欠点


●スパロボのパクリ?


○スパクロΩに似たバトル
○流用を疑いかけたレベルで他作品と酷似したシステム
といった
スパロボ、スーパーロボット大戦のパクリ?という指摘も
ありますが、そこは、言いますまい…。


●好意的な感想


もちろん否定的な感想ばかりではなく、
好意的な感想もあります。


○ロボやキャラクターのデザイン、詳細な設定、
見やすいUIなど、良い部分もたくさんある。
○グラフィック、ゲームシステム、これ等は良い
○ロボット・キャラクター・ストーリーが
今のところ好みなので続けられそうです。
○キャラ良し、ボイス良し、グラ良し。
○イラスト、ストーリーは○。
○現在、バグが多くやりづらい状況ではありますが
それが改善されれば面白いゲームになるのではと思います。
○Twitterを見るかぎりでは運営にやる気があり、
改善の意欲も見られる。


キャラやグラフィックに関しては、
褒めている人多し。
問題点はありますが、
改善を期待して、応援できるゲーム。
興味ある方は、
とりあえず、プレイしてみては?


【ダウンロード先】


ヴァルハラフロント(ヴァルフロ)
~パニッシュメントデイズ~の
ダウンロード先のリンクです。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tatsumi.valhallafrontpz

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1225481946

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【オススメアプリ紹介[PR]】


ヴァルハラフロントは、
ちょっと低評価ですが、
鉄板の人気美少女ゲームで、
こちらのアプリはいかがでしょう。
「アンジュ・ヴィエルジュ
~第2風紀委員 ガールズバトル」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=3399&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=3398&site_id=13469


つぼを押さえた激カワのデザイン。
あのSEGAセガのゲームなので、
クオリティは間違いなし!
(セガの美少女物ってめずらしい…)


Google Playのレビュー評価は、
星4.0、
未プレイの方は、一度どうぞ。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓