三国志ダイス 国盗りボードゲームの感想、レビュー評価 一戦が長い!つまらない?


三国志ダイス 国盗りボードゲーム
という新作スマホアプリを紹介します。


三国志が題材のゲームは、
山ほどありますが、
ボードゲームって珍しいですね。


すごろくのように、
サイコロを振って進めていく、
ボードゲームです。


同じところをぐるぐるまわるので、
すごろくというより、
モノポリーとか、いただきストリートに
近いでしょうか。


ゲームのルールは、
まだよく分かっていないですが、
きっちり理解すれば、遊べる感じ。
最大4人同時協力プレイもあるようです。


プレイヤーの評判、評価は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク




■レビュー評価、感想■


三国志ダイス 国盗りボードゲームの
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星1.9


配信がはじまったばかりで、
レビュー数が少ない状態ですが、
ちょっと評価が低いですね。
クソゲー並み?!
星1をつけている方も多いです。


サーバートラブルで、
ゲームができなかったせいで、
低評価をつけている人もいますが、
それ以外にも理由があります。

※緊急メンテナンスで
改善、修正されたのか、
私が試した時は、
普通にプレイできました。


感想をみてみると、


○本当につまらない!
○ゲーム性もイマイチ分かりにくい!
○チュートリアルすら苦痛
○ただツマラナイ、それだけ。
○時間の無駄
○一戦が無駄に長い、戦略性がないのでただのスゴロク。
○ただ強いキャラ引けばいいだけ。戦略とか全くない。
○一戦するのに時間掛かりすぎ…
○ただのすごろくだね!三国志にする必要性ないでしょ!
○イカサマだらけでやってられん
○戦略性はあまり感じない。
低レアが高レアに勝つなんてこともないので
一発逆転なんてのもない。
攻撃力の高い武将で殴るだけ。


とずらりと否定的な感想が…。
つまらない、
一戦が長いと感じている人が
ちょこちょこいます。


スマホのアプリは、
じっくりプレイというより、
サクサク進められることが
好まれますからねぇ…。


○焼き直し
○大分前にあったやつと同じやん。
絵が違うだけで。


なんて、意見も。
タイトルがわかりませんが、
似たゲームがあるようですね。


あとは、こんな不満点。


○予約特典入らない
○事前予約特典が貰えません
○事前のプレゼントはもらえない
○事前登録でSレア武将当たったけど、
貰えないんですか?


くれるといったものを
もらえない場合は、低評価。
無料の恨みは、根深いです。


まぁ、そのうちもらえるんでしょうが、
こうゆうのは、
プレイしはじめて、
すぐ欲しいですからね。


否定的な感想を並べてきましたが、
もちろん好意的な感想もあります。


○イラストが良かった
○面白いね
○やってくると、あーなるほどね ってなる。
最初はちと難しいかも
○普通に面白い。他のダイスゲームから来ましたが、
もとから持ってる資産が一定等今の状態なら
廃課金と当たっても勝てそうで良い。


星1.9よりは、ぜんぜん上な
ゲームな気がしますが…。


■ダウンロード先■


三国志ダイス 国盗りボードゲームの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vsg.sangokushidice

※OSのバージョンは、Android4.0.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1221179071?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■三国志オススメアプリ■


三国志の定番人気アプリと
いえば、こちら
「三国天武」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6744&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6744&site_id=13469


世界最高峰の
ストラテジー三国志!
グーグルプレイのレビュー評価は、
なんと星4.5!


ライバルの多い三国志のゲームで、
星4.5って
奇跡に近い数字じゃないでしょうか。
レビューをみてみても
満足しているプレイヤーの多い
戦略バトルです。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓