FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS TAP!(FFBEタップ)の遊び方は?日本語版は?


スクエニの人気スマホアプリ、
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)の
番外編みたいなゲームが出ています。
それが、


FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS TAP!
(FFBEタップ)


タップとタイトルについている通り、
タップしてどんどん敵を倒していく
インフレ系RPG。


タップゲームですね。


ガチャ課金要素がないのがうれしい
単純操作のゲーム。


ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスを
プレイしている方もプレイしていない方も
十分遊べそうな感じです。



スポンサードリンク




●FFBEタップの遊び方、プレイするには?


FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS TAPは、
いつものアプリをダウンロードして
プレイするゲームではありません。


Facebookで遊ぶゲーム。


フェイスブックにログインして、
そのつどデーターを読み込んで
プレイします。


Facebook未登録の方は、
アカウントを作らなければいけませんが、
すでにアカウントがある方は、
サイトに入るだけですぐプレイできます。
パソコンからでもOK!


https://www.facebook.com/FinalFantasyBraveExviusTap/


※…と思ったら、
なにやら変なページ?
https://www.messenger.comに
飛ばされてゲームができない時もありました。
うーん…、
フェイスブックの仕組みはよく分かりません。


●日本語化は?


ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス TAP!の
大きな問題は、言語。


会話パートがあるんですが、
英語で表示されているんですよね。


考えながら読むのが面倒なので、
英語は飛ばしてプレイしています。


日本語訳はいつ?なんて思っちゃいますが、
まだ公式にアナウンスされていません。


私は、本家、
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSをプレイしていますが、
FFBEタップの情報は
まったく出てきていない状態。


いつか、日本語版が出るにしても
まだ先になるのでは…?


あっ…、もうじき2周年なので、
それに合わせて…ということは、
あるのかも…。


--------------------------------------------------------


本家、FFBEとFFBE TAPを比べると
面白いのは、
がぜん本家ですが、
タップもタップで楽しいです。


本家をプレイしていない方は、
お試し版として、
雰囲気を味わうのもいいかもしれません。
グラフィックは、同じものを
流用しています。


これを気に入ったら、
ぜひ本家も…。


あるデータを利用して、
他のゲームをつくるのは、
最近ちょくちょく出てきていますが、
どうでしょう。
手抜きなのか、効率がいい商売なのか…。


プレイヤーは、面白ければ、
オールOKなわけですが…。


【オススメアプリ紹介】


タップゲーム、放置ゲームで
間違いのないアプリといえば、
「エンドレスフロンティア」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7042&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7041&site_id=13469



キャラデザインに癖がありますが、
その面白さは間違いなし。
グーグルプレイのレビュー評価平均は、
驚異の星4.4あります。


未プレイの方は、一度どうぞ。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓