東京ドラゴンシティの感想、レビュー評価 白猫プロジェクトのパクり?!


■ゲーム紹介■


東京ドラゴンシティという
スマホアプリのβテスト版が、
配信されています。


ゲームのジャンルは、
アクションRPG。
キャラクターデザインは、
シャーマンキングの
武井宏之さん。


3vs3リアルタイムナワバリバトルに、
最大50vs50ギルトバトル!
3Dグラフィックの出来もよく、
面白そうだなと思って、
インストールしたんですが、
起動すると真っ暗でプレイできません。


Androidの推奨環境は、
CPUが、1GHz、
RAMが、1G、
ROMが、400MB、
OSが、android 4.1.2。


全部満たしているのに、
なんか出来ない状態です。


ユーザーのレビューとかをみると、
みなさんプレイできてるので、
プレイできた方の
感想、評価をまとめてみます。



スポンサードリンク



■レビュー評価、感想■


東京ドラゴンシティの
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星2.8


βテストで、レビュー数が少ないとはゆえ、
かなり低めの評価です。
感想をみてみると、


○びっくりするくらい白猫プロジェクトのパクり。

○これやるなら白猫プロジェクトやった方が良い

○いや、これ大丈夫なの?モーションとか
色々どこかで見たことあるんだけど…
チュートリアルのドラゴンっぽい敵の攻撃パターンとか、
主人公の溜め攻撃とか回避からのカウンターとか

○操作キャラのモーション、カウンター時の
エフェクト敵の攻撃や倒れる時のモーション等、
コロプラの白猫プロジェクトと同じです

○育成方法や操作方法等違いを出して
差別化を図っているのかもしれませんが、
ここまで動きが同じだと笑えてきます

○パクりはよろしくないしスタミナ制は残念


東京ドラゴンシティは、
白猫プロジェクトのパクりの
ゲームのようですね。


まぁ、ゲーム業界、
ヒット作をまねて、
新作を開発するのは、
いつものことですが、
あからさまのようです。


白猫プロジェクトをプレイしている方は、
比較してみては?


○ビーム振り回したり、バリアリジェネ被ダメ減の
自己完キャラが蔓延る
今の白猫よりもはるかに面白いと思いました。


なんて意見もあります。
同じようなゲームなら、
新作の方が面白いかも…。


もちろん、
好意的な感想の方もいます。


○サクサク動く。対人コンテンツが楽しいから、
正式配信で人が集まると大化けしそう

○Mobaかと思ったらアクションRPG の操作性で
3vs3ができるからなかなかgood!

○操作性は悪くない。 キャラデザが武井先生とのことで
ほんちゃんのリリースが楽しみ


白猫のぱくりかもしれませんが、
ゲーム自体は楽しめそうです。


■ダウンロード先■


東京ドラゴンシティの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.joytea.tdragoncbt


※とりあえず遊べるのは、
2017年9月30日土曜日12時までとのこと。


●アイフォン(iOS)のβテスト版は、
iTunes App Storeにありません。
正式リリースを待ちましょう。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓