アイリス・オリジン(IRIS ORIGIN)の感想、レビュー評価 スマホアプリ版アイリスオンライン!


アイリス・オリジン(IRIS ORIGIN)
というスマホアプリを紹介します。


アイリス・オリジンは、
PCパソコンで運営していたMMORPG
アイリスオンラインの
スマートフォン版。


アイリスオンラインは、
プレイしたことがないんですが、
このスマホ版の
アイリス・オリジンを
少し試してみました。


グラフィックのクオリティは、高め。
女の子のキャラクターデザインも好きです。


ただ、肝心のゲームは、
最近よくあるオートで進む
MMORPG。
つまらなくはないんでしょうが、
あえてこのゲームをプレイするという
引きがあまりないような…。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



【レビュー評価、感想】


アイリス・オリジン(IRIS ORIGIN)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星2.8


まだレビュー数が少ない状態とはゆえ、
ちょっと低めの評価です。
感想をみてみると


○結構面白かった!
○キャラめっちゃ可愛い
ストーリーがあるからやって面白いです。


と好意的な感想もありますが、
否定的なものが多め。


○良くも悪くも普通
○またおつかいゲームか!
○一昔のゲームが好きな人にはいいかも。
これするならリネージュする。
○ミッションもバトルも移動もオート。
アバターにあまり興味が無く、
オートゲームが好きな人には良いかもね。
○オープニングの日本語がおかしい
○視点変更が使いづらい。
攻撃がタゲをロックオンしないと、
できない点はとてもやりづらい。
右に攻撃したくて右向いてアタックボタン押しても、
ロックオン対象が別の場所にいるとそちらを攻撃する。
○私のスマホが古いせいかゲーム画面と
スマホのホーム・戻るキーと被ってしまって
ゲーム画面の右端の操作が出来なく困ってます。


なんて感想。
あと、ダウンロードができないという苦情も…。
ゲームができないと
低評価になっちゃいます。


○ダウンロード出来ません
○ダウンロードできない(中断しまくる)
○Wi-Fi環境ですが、パッチのDLがマトモに進みません。
1MBも落とさないうちにRequest timeout。


私も2回中断しました。


ただ、再起動した後、
データを最初からダウンロードするのではなく、
失敗したところからスタートするので
(残りのデータ分のダウンロードのみ)、
それほどストレスはありません。


運営さんによると、


『ゲーム内データのダウンロードができない場合は、
通信回線が込み合っている可能性がありますので
大変恐れ入りますが、
少し時間をおいてもう一度お試しください。』


とのことです。


【ダウンロード先】


アイリス・オリジン(IRIS ORIGIN)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.penta.iris.jpn.googleplay

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1279161925?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【オススメアプリ紹介】


最新アプリでおすすめなのが、
「スタートリガー」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7047&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7046&site_id=13469


3Dグラフィック、
かわいいミニキャラが動き回る
サバイバルシューティング!
簡単操作で多くの人が
面白いと感じるゲーム性です。


最大10vs10の
リアルタイムギルドバトルもあり!
Google Playのレビュー評価は、
星4.7と奇跡の高評価をつけています。



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓