作ろう!ミニチュア牧場の感想、レビュー評価 説明不足!チュートリアルは?


■アプリ紹介■


AppMagaNet の
作ろう!ミニチュア牧場
というスマホアプリを紹介します。


牧場経営のシミュレーションゲーム、
グラフィックは、
2Dドット絵です。


わりと地味めなゲームですが、
完全無料、無課金でプレイできますし、
のんびり、じっくりやる
シュミレーションが好きな方だと、
がっつりはまっちゃうかも…。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


作ろう!ミニチュア牧場
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星2.9


まだレビュー数が少ない状態ですが、
ちょっと低めの評価です。
感想をみてみると、


○楽しくやらさせて頂いてます!

○縦画面で動物の種類も豊富なのでお気に入りです!

○ドット絵でちょこちょこ動く生き物達が可愛いです。
ずっと出来るスライドゲームという感じ。
結構忙しいですが次のコンテンツが
楽しみでどんどんやってしまいます。

○放置中も回収した物資が売れてコインをもらえますし、
お客様が泊まりに来たりとやる事は意外と沢山でいいです。


なんて好意的な感想もありますが、
ある大きな不満点が…。


○雰囲気はとても良いが、
説明がなさすぎるのと、頻繁に挟まれる強制広告がよくない

○説明文皆無

○言葉が一切ない!説明不足!よくわからんからやめた!

○ごめん…… 説明不十分過ぎてなにすればいいか
全く解らんわ 語らないスタイルもあるけど
これは違うかな

○みなさんの言う通り説明不足だと思います、
基本言葉がないゲームなので理解するまでに少しだけ時間がいります。


説明不足という感想が多いです。
すごく面白いゲームでも
操作方法が分からないと、
面白さが伝わる前に、やめちゃいます。


ちゃんとやり方を説明しないと
せっかくのプレイヤーを
逃しちゃうのに…
と思っていたら、
運営さんからこんな返答が。


『今後のアップデートで
チュートリアルを充実させて参ります。』


どんなゲームも
最初は、丁寧なチュートリアルが
必要なんですよね。


とりあえず、操作方法をしっかり説明、
不要な人は、
スキップすればいいだけです。


最初に充実した
チュートリアルが入るなら、
今後、評価も上がっていくでしょう。


■ダウンロード先■


作ろう!ミニチュア牧場の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.appmaga.pixelfarm&hl=ja

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1328266576?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■オススメアプリ紹介■


牧場のシュミレーション好きなら、
こちらのアプリもいかがでしょう。
「にじいろ牧場」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7116&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7115&site_id=13469


グラフィックがまったく違います。
ちょっと癖のある
キャラクターデザインですが、
プレイしているとすぐ慣れます。


Google Playのレビュー評価は、
星4.3と高評価。


ミニチュア牧場と比較しながら
プレイするのも面白いかも…。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓