War Song ウォーソング(iOSアプリ、Android)の感想、レビュー評価 LoLのパクリ?



■アプリ紹介■


Sixjoy Limited の
War Song(ウォーソング)
というiOSアプリ、Androidアプリを紹介します。


ゲームのジャンルは、MOBA
(Multiplayer online battle arena
マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)。
最大5vs5でのリアルタイム対戦!


キャラクターは、
KOFシリーズの八神庵がいたりしますが、
あとは、あまりよく分かりません。


何かのゲームのキャラ?


グラフィックのクオリティは、
高めなんですが、
キャラクターが小さいのが残念。
スマホよりも
画面の大きなタブレットで
プレイするほうが楽しいのかも…。


MOBAとして、
ふつうに遊べそうなアクションゲームですが、
ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


War Song(ウォーソング)の
Android版、
グーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.1


なかなかの高評価ですが、
感想をみてみると、
批判的な感想、不満点が多いです。


○バランスの悪さ(タワーや一部のOP)が
ベータから何も改善されていません。

○ベータテストは好きだったけど、
こんなに落ちるとは思わなかった。
すぐ固まるし、コインも全然手に入らないし、
オーブは無駄に高いし、明らかにキャラの性能が合ってない

○範囲スキルの範囲が広すぎる割に
タワーを攻撃していても
ジャングルに居る相手が視認できる程に
マップが狭いので色々とバランスが悪い。

○ウルトラキルを何度とっても特に貰えるものは無く、
やり込み要素は欠けていて、
キャラのバランスが全くと言ってもいいほどに取れてない。

○キャラの椅子取りゲームが最も不快。
選んだ後にマッチングさせろ。ラグで一度も選べない。
使いたくないキャラクター強制的に使わせて
なぶり殺されて全く楽しくありません。

○他のmobaゲーよりラグが多く、マップ構成もイマイチ。
かっこよさを求め過ぎたせいか表示が見にくい。

○ラグい…ラグすぎる。
ベータの時より試合中に固まることが多くなった

○ひたすらコイン集めるアプリ。
正直、横画面で両手持ちやしかなり疲れる。
グラはそこそこ綺麗だが爽快感はない。

○バランス調整したの?って感じる点が多数。
タワーダメージと範囲スキルは顕著。

○イオリの入手方法とか、初期に選べるキャラの少なさとか、
突っ込みどころも多い

○八神庵の獲得条件が、劣悪すぎる。
KOFとコラボしたって、入手できなかったら、
意味ないじゃん!


ずらりと不満点が並んでいます。
プレイヤーの意見をきいて、
アップデートで、改善できる部分は、
改善していって欲しいところですが…。



スポンサードリンク




マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ
といえば、
LOL、League of Legends
リーグ・オブ・レジェンドなので、
パクリじゃないか…という指摘もあります。


○LoL廉価版

○少しは他のmobaにない要素を期待してたけど
完全にLoLじゃねえか。

○LOLとベイングローリーのパクリやん
その二つを無理やり混ぜましたってアプリ


もちろん、否定的な感想ばかりではなく、
好意的な感想もあります。


○なんとなくPC版は敷居が
高いイメージだったので楽しいです!

○mobaはモバレジェしかやってないけども、
あっちと比べると各ロールのバランスはとれている。
操作性も比較的よくmoba初めてならばおすすめできる。

○ビルドも自動でおすすめが提示されてて
他のmobaより初心者に優しいと思います


War Song(ウォーソング)は、
mobaに慣れている方より、
初心者、はじめてという方の方が、
楽しめそうです。


ちなみに、iTunes App Store、
iOSアプリの方の評価は、
星3.6…、
Androidアプリより低めです。


■ダウンロード先■


War Song(ウォーソング)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sixjoy.warsong1

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1273204108?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓