グリムノーツ Repage(リページ) 引継ぎは?比較して違いは?感想、レビュー


■ゲーム紹介 比較して違いは?新機能は?■


SQUARE ENIXの人気アプリ、
グリムノーツが大型アップデートで、
グリムノーツ Repage(リページ)
になりました。


グリムノーツと
グリムノーツ Repageを比較した際の違い、
何が変わったのかが気になるところですが、
新機能として、


○新シナリオ追加
新イベントの追加
○主人公、ヒーローを一新
○「限界突破の叙事詩」で利用するガチャを追加
○回想機能追加
○チュートリアルの一新
○ミッション内容の一新
○その他、利便性向上、バグ修正


とのことです。


グリムノーツ の続編の
グリムノーツ Repageではなく、
やはり、大型アップデート程度の
新機能ですね。


さて、このグリムノーツ Repage(リページ)、
全バージョンと比較しての、
ユーザーの評判、感想は…?



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価


グリムノーツ Repage(リページ)、
のグーグルプレイの
レビュー評価をみてみると、
賛否両論といったところ。


賛の感想では、


○主人公が変わるのが今はまだ少し寂しいですが、
やはり圧倒的な美しいグラフィック、
魅力的なキャラクターが素晴らしいと感じます。

○リページのストーリーそのものはとても良い

○グリムノーツがRepageになり、
新しい主人公で未だに慣れがないので少し抵抗がありますが、
グラフィックもストーリーも好きなので続けていきます。

○Repage配信おめでとうございます!
早速新しい物語の中に引き込まれました!

○ストーリーも、かなり作り込まれていて、
ちゃんと太い原作の幹から枝葉を伸ばして
オリジナルの解釈も加わっていて、
素晴らしいと思います。
repageのストーリーも、とても面白いです。

○前作の終わり方から続きが凄い気になるし
早くRepageのストーリーも進んでほしいです。

○Repageへのアップデートで
ゲーム内UIやBGM、キャラのビジュアルが一新してます。

○前作のBGMも素晴らしかったですが、
今回のBGMもとても良いと思います。

○リページへ大型アップデートして色々変わったけど、
基本的に前と同じで個人的には良かった。

○新しくなって少し抵抗があるけれど
前の主人公たちもガチャで
出てくるので良かったなと思います。


否の感想では、


○アップデート後も面白いけど、正直前のが良かった。

○元主人公もヒーローとして参戦してますが、
冒険する主人公は個人的にはタオファミリーの方が良かったです。

○Repageになってから戦闘がかなり重く鈍くなりました。

○久しぶりに物語を進めようと思ったら
強制的な大型アップデート。

○ストーリーが変わらず良さげなので内容は良いのですが、
メイン音楽が最悪中の最悪でした…
前作の主題歌、流れるようなメロディライン、
緩急の効いた心地よいケルト音楽が見る影もありません。

○前作のストーリー的に予想はしていましたが
やはりエクス達がガチャになってでるのは正直残念です。


あと、旧作のストーリーが
読めなくなって不満という方がいますが、
それに関しては、こんな指摘が…。


○まともにプレイしないで
前作のストーリーが読めないとかギャーギャー言ってる方々。
人魚の想区クリア後ちゃんと見ることができます。

○グリムノーツの頃のストーリー見れないって
言ってる人多いですが、お知らせすら見ないんですかね。
 ちゃんと、すべてのストーリーが、
人魚姫の想区をクリアすれば読めるようになっていますよ。


さすがはスクエニ。
その辺りは、ちゃんと考えてくれています。



スポンサードリンク




■引き継ぎは?■


グリムノーツをプレイしていた人は、
データの引き継ぎが
気になる方がいるかもしれませんが、
グリムノーツで育てた
ヒーローや箱庭、持ち物などは、
ちゃんと引き継がれるようです。


引き継ぎ方法ですが、
新しいゲームアプリではなく、
バージョンアップのリニューアル版なので、
普通にアプリをアップデートする
だけでいいはずです。
引継ぎのために特別することは、
ないでしょう。


ちなみに、スマホの機種変更による
データの引き継ぎは、
下記のページに
http://www.grimmsnotes.jp/lecture
データバックアップ、引き継ぎの
説明があります。


■ダウンロード先■


グリムノーツ Repage(リページ)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.grimmsnotesjpn

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1035230279?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■スクエニの新作ゲームアプリ紹介■


スクウェア・エニックスの
新作ゲームアプリを2本紹介。


●サーヴァント オブ スローンズ

美麗なカードのリアルタイムカードバトル…
なんですが、シャドバや ハースストーンより、
クラロワに近い印象。パクリ?
クラロワ好きな方は、比べてみては…

iOS、Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7384&site_id=13469


●BATTLE of BLADES(バトル オブ ブレイド)

4人対4人で、拠点を奪い合うバトルアリーナです。
時間は180秒!
オンライン対戦ゲームが好きな方は、どうぞ。

iOS、Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7338&site_id=13469


どちらも世界観が
がっつりファンタジーなところが、
スクエニだなぁ…と思っちゃいます。



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓