MyLove.マイラブの感想、レビュー評価(ネタバレなし) マルチエンディングのSFアドベンチャー!


■アプリ紹介(ほぼネタバレなし)■


合同会社ズィーマの
MyLove.(マイラブ)
というスマホアプリを紹介します。


2Dドット絵で表現された
SF物のアドベンチャーゲーム。
効果音といいファミコン的なつくりです。


舞台は未来、
個人的に漫画の火の鳥の超未来を
思い出す好きな雰囲気。
こうゆうのをディストピアSFって
ゆうんでしたっけ。


一組の夫婦のお話なんですが、
奥さんは、脳みそのみ!
設定が斬新すぎです!


ワンピースのブルックのような
自虐ギャグをのたまうのが、
哀しいのか面白いのか…。


ストーリーが進んでいくと
結構深い展開。
最後は、マルチエンディングで、
7種のエンディングがあるようです。


基本、アドベンチャーゲームですが、
シューティング的な要素も入っていて、
工夫をこらして、つくっている感じ。


個人的には、ストーリーを追うだけの
ノベルゲームでも良かったんですが、
こうゆうスタイルの方が、
アプリでは、プレイしてもらえるんでしょう。


ダークな暗い世界観で、
グラフィック、
ドット絵のクオリティは、もひとつ、
プレイする人を選ぶゲームですが、
好きな人だとはまっちゃうアプリ。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価(ネタバレなし)■


MyLove.(マイラブ)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.7


レビュー数は、まだ少ない状態ですが、
現状かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○雰囲気はとても素晴らしく、楽しんでいるのですが、
○非常に面白いゲームだと思います!
○よくできていて面白い
○エンディングが見たくて齧り付いてしまうゲーム。
○世界観は退廃的な物が好きな人には堪らないと思います。
○発想や雰囲気は相変わらず素晴らしい。


と好意的な感想が並んでいます。


SFを求めている人は、一定数います。
こうゆうSF物も
ファンタジーと同じくらい、
いろいろつくって欲しいところ。


ただ、好意的な感想ばかりではなく、
不満点もちょこちょこあります。


○アクションパートの難易度がやや高めで個人的に辛い。
鳥が出てきてから結構やられるようになって、
扉の修理に手一杯で知名度下げることすら出来ない
○私の端末(Galaxys8+)だと画面が右に寄りすぎて
文字が1文字分消えて文章がみづらいです。
○初期バージョンだからかバグが目立ちます...
(大体ユーザーに有利っぽい物なので、
遊ぶ分にはなんの問題もなさそうですが)
○敵キャラ点滅中にトドメを差して、
点滅状態のままたべるくんの補食がはじまると
敵が消滅しなくなるバグがある。
後半の色々強化すると頻繁に発生
○時々鳥や人間がバグで拾えなくなったりします。


バグ、不具合の指摘が多いですね。
配信がはじまったばかりなので、
仕方のないところでしょうか。
初期のプレイヤーは、
デバッガーもかねてる部分も…?


■ダウンロード先■


MyLove.(マイラブ)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zxima.mylove

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/mylove/id1326593924?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓