Occupation 2 オキュペーション (スマホ アプリ)の感想、レビュー評価 日本語化が…


■アプリ紹介■


the3daction.com の
Occupation 2
(オキュペーション2)
というスマホアプリを紹介します。


2とついているだけあって、
Occupation(オキュペーション)という
ゲームの2作目。


つまらなかったら、
続編はつくられないわけで、
シリーズものは、
ある程度の面白さが保障されています。


ゲームの中身は、
3Dグラフィックのガンシューティング、
FPSタイプです。
敵は、エイリアン、ゾンビ系。


日本語化していないのが残念ですが、
この手のゲームは、
言葉が分からなくても
ある程度楽しくプレイできます。


出てくる敵といい、
ゾンビゲームに近い感じ。
昼夜の概念があるというのが、
珍しいでしょうか。


なかなか遊べそうなガンシューティングですが、
ユーザーの評判、評価は…?



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


Occupation 2
(オキュペーション2)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


結構な高評価。
感想をみてみると、


○前の時点でも良ゲーでしたが、
今作でまたかなりよくなりました。
○やっべぇこれ神ゲーだわ。銃で子供撃てるとか
○続編にはとても期待してたんですが、
まさかゾンビが全力疾走してくるとは思いませんでした。
ただ銃の追加や新マップはイイと思いますよ!
○面白い!、ただ日本語字幕がないので
どういうストーリーなのかわからないですが面白い


なんて、好意的な感想が並んでいますが、
不満点、要望も多め…。


○フレンドリーファイヤーオフにできる設定と
リロードボタンが欲しい。
○夜が昼より長すぎる 手に入るお金が少なすぎ
○ライトがスポットタイプなので周りが見えない 
○相変わらず ライトが見づらいですね 
スポットタイプと周りを照らすタイプと選べないのかね
○ライトが銃に付いてるので 
構えが解けると急に画面が真っ暗になる 敵が見えない
○前作に比べて良くなったかなと思ったらあまり変わってねえ


不満があるというのは、
それだけゲームが面白いからなのかも
しれません。


前作もプレイしていている人が
多いですね。


日本語化すれば、さらに
プレイ人口が増えるんでしょうが、
してくれませんかねぇ…。


■ダウンロード先■


Occupation 2
(オキュペーション2)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.the3daction.Occ2

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
まだiTunes App Storeにないようです。

前作のOccupation VRは、
iTunes App Storeにあったので、
Occupation 2も
リリースする可能性は
あると思われます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓