First Strike(ファーストストライク)の感想、レビュー評価 核の戦略シュミレーション!


■アプリ紹介■


First Strike(ファーストストライク)
というスマホアプリを紹介します。


核兵器、核戦争の
リアルタイム戦略シュミレーションです。


実在する国の中から、
1つを選んで世界を支配していきます。
アメリカも…北朝鮮も…


時節柄、ちょっと不謹慎な気もしますが、
こうゆうアプリをプレイすることで、
戦争の無意味さ、むなしさなんかが、
感じられるかも…。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


First Strike(ファーストストライク)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.0


他の国の評価も含まれていますが、
なかなかの高評価。
iTunes App Storeの方は、
さらに上の評価。


どの国でも
核の戦略シュミレーションは、
興味があるんですかねぇ…。


日本での感想をみてみると、


●複雑な操作はなにもなく、
ただただ領土を広げて敵国に核を落とすだけ。
数十発の核を一挙に落とすときは爽快!
アップデートで日本語にも対応してくれた!おすすめ

●核戦争の恐ろしさがわかる

●面白い。陸海、敵味方の見分け方が難しい。
外交が出来なくなる時がある。
そういう時は全ての国から狙われたりするので
場合によっては詰む

●楽しい。楽しいんだけど
大陸がミサイル落下で真っ黒になって
どこに陸があるのか分からなくなる...

●とても面白いけど、電池の減りがとてもはやい。

●3Dだからか電池の消費がスゴい。

●操作の仕方に混乱した。

●操作が解りにくいの


面白いけど…不満点があるという感想が、
多いです。
操作方法は、もっと分かりやすくてもいいですが、
あえて、説明してないのかも…。


■ダウンロード先■


First Strike(ファーストストライク)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.blindflugstudios.firststrike.free

※OSのバージョンは、Android5.0 以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/first-strike-final-hour/id783636913?mt=8

※OSのバージョンは、iOS10.0 以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。
iOS版の方は、
「First Strike: Final Hour」となっていて、
有料、480円です。


Android版の方も、
「First Strike: Final Hour」というタイトルの
有料版がありました。
値段は、210円。


アンドロイド版の方がなにかとお得です。
アイフォンを使っている人の方が、
課金率が高いとききましたが、
そのためかも…。


しかし、 Final Hour、
最後の時間?
こわい副題がついています。


■ゲームアプリランキング ベスト3■



スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓