USC JAPARIPARK (けものフレンズ二次創作RPG)の感想、レビュー評価 けもフレぱびりおん前に!


■アプリ紹介■


USC JAPARIPARK 
(けものフレンズ二次創作RPG)
というスマホアプリを紹介します。


タイトルにあるとおり、
大ヒットアニメ、けもフレの
二次創作ゲームですね。


けものフレンズのアプリといえば、
けものフレンズあらーむがありますが、
ゲームじゃありません。


けものフレンズぱびりおんもありますが、
2018年1月下旬配信予定。


公式のゲーム、
けものフレンズぱびりおんの
配信がはじまってしまえば、
二次創作は、ひとたまりもない?ので、
その前にリリースした…
といった感じでしょうか。


ただ、ゲームの中身は、
なかなか楽しいです。
グラフィックのクオリティも
高めだし、
RPGのバトルは、
新感覚のコマンドタワーバトルシステム!


ルールがちょっと難しいですが、
単なる何かのパクリではなく、
こうゆう工夫があるゲームは、
面白いですね。


二次創作なので、
開発者もお金はとれません。
完全無料、無課金で
これだけできるなら、
かなり当たりのアプリでは、
ないでしょうか。


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


USC JAPARIPARK (けものフレンズ二次創作RPG)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.8


ファンの評価が甘めだと考えても
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○作品への愛に溢れ、ゲームとしても
完成度の高い素晴らしい作品でした。
今後のアップデートも楽しみにしております。
○おもしろいし、キャラクターの性格がまんまだから好き。
ゆったり追加待ち
○ゲーム全般、作風がきれいで楽しめる内容でした。
○まるで公式作ったようなクオリティーが
すごく高いゲームで凄いなと思いました。
○無料なのによくできてる、本当の愛はここにあったんだなぁ
○キャラのやり取りも違和感なく、たのしー出来だと思います。
○戦闘システムがよく出来ていて面白いですね。
これからフレンズ達をどんな風に育てていけるか楽しみにしています。
○斬新な戦闘システムだと思います!
あとやっぱりローディング画面かわいい
○けもフレらしいいい雰囲気で最高です!
○ゲームシステムはものすごく好きです。
○けものフレンズ的なゆる~く
楽しめるタイプのゲームではなく、
頭と時間を使って遊びたいゲーマー向けの内容ですね。
○アライさん思考で行っても突破できない
ほどほどの難易度が素晴らしい!
あと戦闘や勝利BGMが旧アプリ版なのがたまりません
○難しすぎなくて理不尽な事もなく
しっかり戦略を考えれば充分戦える 丁度いい難易度です!
○ゲームバランスも簡単すぎず、難しすぎずで、
RPGとしてしっかりしています。
BGMも原作を意識したつくりで素晴らしいです。


ずらりと好意的な感想が並んでいます。
みなさんゲームの出来に満足しているご様子。
ストーリーの追加を期待しています。



スポンサードリンク




ただ、すべてが好意的な感想ではなく、
不満点、要望も…。


○バックアップ機能が欲しいです
他プレイヤーとの対戦機能も欲しいです 応援してます
○重すぎて戦闘に入ろうとすると落ちます。
○戦闘最初のアニメーションで重くなることが
あるのでうまくできないかな?と思いました。
○途中でホーム画面に
戻ってしまうことが多々あります。
○セリフが黒塗りに
文字化けしてしまって何も出来ない
○アプリを一時中断させて、
復帰するとたまに音楽が一切鳴らなくなる時が…
○スタート画面から先に進まない
○アプリがゲームを始めようとすると、
強制停止してしまいます。
○Wi-Fiで接続出来ないところを直していただきたい


バグ、不具合の不満が多いですね。
この辺りは、アプリ配信直後、
大手メーカーのアプリでも
おこるので仕方がない部分。


同人ゲームだと、
そこまでデバッグに、労力をさけないし、
初期プレイヤーが
デバッガーみたいなところもあります。


時間はかかるかもしれませんが、
アップデートで、
徐々に修正、改善していくでしょう。


■ダウンロード先■


USC JAPARIPARK (けものフレンズ二次創作RPG)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.araisancountry.gamemain

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。
(Android4.4以上に引き上げる予定)


●アイフォン(iOS)版は、
まだiTunes App Storeにありません。
同人ゲームで、
Android版とiOS版を
開発するのは、大変ですからね。


iPhoneを使っている
けもフレファンも大勢いるでしょうし、
USC JAPARIPARKがある程度ヒットしたら、
作者さんも開発してくれるかも…。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓