メタルミニテンキングの経験値、ギルガメファミリーの価格は何ギル?FFBE


スクウェア・エニックスのスマホアプリ、
ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス
(FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS)


2016年9月10日土曜日0時から、
2016年9月11日日曜日23時59分59秒まで、
48時間限定、
パーティ強化に役立つダンジョンなるものが、
次元の狭間に登場しています。


・ジャボテン砂漠と
・ギルガメ洞窟と
・夢幻の迷宮


先週も土日に開催していました。
いつもの感じかと思ったら、
ちょっと違うんですね。


ジャボテン砂漠は、
入口、奥地、秘境に、
「楽園」が、
ギルガメ洞窟には、
入口、中央、深部に
「黄金窟」が
プラスされています。


楽園、黄金窟は、
どちらも体力30が必要。
さらなる
バージョンアップ版ですね。



スポンサードリンク




ジャボテン砂漠・楽園、
初戦に出てきたのは、
メタルジャボテンでしたが、
2戦目からはじめてみるのが出てきました。


メタルミニテンキング


強いわけでは、ありませんが、
倒すと黄金の色になって消えていきます。
これは、経験値高そうですね。


戦闘を終え、手に入れたのは、
全部で3体のメタルミニテンキング。
ユニット合成したときの
一体の取得EXPは…


100000


でした。経験値10万…。


メタルミニテンが、5000
メタルサボテンが、10000
メタルジャボテンが、30000


そして、メタルミニテンキングが、
100000。


メタルジャボテン3体以上のEXP。
消費体力30でも
かなりお得な気がします。


セッツァーを育てたいので、
土日は、ジャボテン砂漠・楽園で、
メタルミニテンキング狩りです。
※体力回復薬も余ってるし、
結構まわれるでしょう。


メタルミニテンキングということは、
今後、
メタルサボテンキングとか、
メタルジャボテンキングとかも
出てくるのかもしれないですね。


メタルジャボテンキング、
星5キャラくらいなら一体でMAX?!
その頃は、星7、星8のキャラが
出ていたりするんでしょうね。


(そんなに、FFBEは続けられる?)



スポンサードリンク




ギルガメ洞窟・黄金窟、
初戦で出てきたのは、
おなじみキングギルガメ。
こちらも2戦目から、
新しいのが出てきました。
その名も


ギルガメファミリー。


亀の上に小さな亀が乗っていて、
甲羅がちょっと白っぽい。
体が金で、プラチナの甲羅という
イメージなんでしょうか。


こちらも強いわけではありません。
普通に倒せます。
全ての戦闘、3戦終了時、
4体手に入れました。


ギルガメファミリーが、
いくらになるのかが楽しみです。
さっそく、一体の売却価格をみてみると…、


30000ギル


となっていました。


ミニギルガメが、1000ギル
ギルガメが、2500ギル
キングギルガメが、5000ギル
のところ、
ギルガメファミリーは、
30000ギル。


キングギルガメの6倍の
値段で売れます。


お金が足りない人は、
消費体力30であることを
差し引いても、
ここで稼いだ方がよさそうですね。


メタルジャボテン、
メタルミニテンキングを
使って、ガンガンレベル上げてると、
結構ギルが無くなりますからね。


----------------------------------


ジャボテン砂漠・楽園は、
出てくるたびに、
利用することになるでしょう。


夢幻の迷宮の方が、
覚醒素材、ミニバーストポットが
手に入るんですが、
時間効率が悪いんですよね。


レベル上げで考えると、
ジャボテン砂漠・楽園の方が、
断然時間効率がよくなっているので、
助かります。


FFブレイブエクスヴィアスって、
面白いんですけど、
作業的なことに
結構な時間をとられたりします。


イベントも最初は、楽しくても
何かをためるための
労働になっちゃたりします。


労働時間は、短い方がいい。


こうゆうプレイヤーの
時間効率を考えた何かが、
出てくることは、大歓迎。
そうゆう方も
多いんじゃないでしょうか。


キャラクターも
技のモーションが少ない方が、
人気だったりしますからね。



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓