Beholder Free(ビホルダー フリー)の感想、レビュー評価 面白い!日本語の翻訳が…


Beholder Free(ビホルダー フリー)
というスマホアプリを紹介します。


Beholder(ビホルダー)というアプリがあり、
その無料バージョンです。
Beholderは、320円なので、
無料でプレイできるのは、
ちょっとお得ですね。


steamのPC版もあります。


ゲームの中身は、
非常に独特。


舞台は、監視社会の全体主義国家。
主人公は、
アパートの管理人で、
住民の管理と監視をしていくゲームです。

※Beholderの日本語の意味は、見る人


真っ黒な影で表現されたキャラクター。
ビジュアルにも特徴的。


似たり寄ったりのゲームの中に、
こうゆうオリジナリティがある
ゲームが混じっていると、
目をひきますね。


日本語訳がいまいちなのが、
残念ですが、
プレイしてみる価値のあるアプリです。



スポンサードリンク




■レビュー評価、感想■


Beholder Free(ビホルダー フリー)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.7


世界中の評価ですが、
奇跡の高評価です。
日本での感想をみてみると、


○フリーでこのクオリティはすごい‼
○世界観が最高です
○素敵です。
○めちゃめちゃ面白い
○シンプルにおもしろい
○重苦しい独特な世界観と
ゲーム性を両立させているのが最高に楽しい。
○なかなか面白い!暇な人はやってみるといいかも
○最初の日付が1984年な所、リスペクトを感じられます。
面白いゲームだと思います


面白いという感想が並んでいますが、
日本語訳に関しては、
やはり、みなさん不満です。


○翻訳にやや難がある
○日本語どうにかならんのか
○変な日本語がずっと続いて疲れた。
○面白いけど、日本語の翻訳が悪すぎる。
翻訳をもう少し分かりやすくしてほしいです!
ゲームやストーリーは面白いのに、
翻訳が全く機能してないから残念
○日本語訳が分かりにくいですが、
ゲーム自体はとても面白いと思いです
○翻訳だけ出来ていない。
それが完璧ならフルバージョンを買います。


WEBの自動翻訳ぐらいのレベル。
非常に読みにくいんですよねぇ…。
別のことに労力を使っちゃいます。


日本語の音声が入っていたんですが、
その前に訳をちゃんとして欲しいところ。
もっと人気が出たら
修正されるんでしょうか。


■ダウンロード先■


Beholder Free(ビホルダー フリー)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.creativemobile.beholderfree

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
iTunes App Storeにまだないようです。
有料版があったので、一応リンクをのせておきます。
https://itunes.apple.com/jp/app/beholder/id1205486761?mt=8


※OSのバージョンは、iOS10.0 以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。

値段は、360円。アンドロイドより少し高いですね。
iOSユーザーは、課金率が高いなんてことを
聞いたことがありますが、
足元みられてる?


■ゲームアプリランキング ベスト3■



スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓