学園戦姫プラネットウォーズの感想、レビュー評価 つまらない?課金 前提?崩壊3rdの方が…


■アプリ紹介■


学園戦姫プラネットウォーズ
というスマホアプリを紹介します。


3Dグラフィックの
アクションシューティング。


わりとオーソドックスなつくりですが、
グラフィックのクオリティも高めで、
普通に遊べる感じ。


ユーザーの評判、評価は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


学園戦姫プラネットウォーズ
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星2.1


レビュー数は、少ない状態ですが、
ちょっと評価が低めですねぇ…。
クソゲー並み?!


感想をみてみると、


○世界観とグラはソコソコイケる。
○世界観やシステムは悪くない
○操作性やグラフィックがとても素晴らしいです。
○今のところなんの問題も無し


なんて、好意的な意見もありますが、
多くは、否定的な感想。


○ショボい
○携帯が発熱する、キャラの動きがもっさい、
ガチャ引くまで遅い、欠片システムで最初から欠片ばかり
○回避が大味なので、爽快感が無い。
作り込みが足りない量産型のゲームという印象です。
○操作性はそこまで悪くは無いものの、
動きがもっさりしてて、爽快感は無い。
○携帯の発熱がハンパない
○ローディング中のストーリー飽きた。
もうちょい面白くして。
○使い古されたシステム・ゲーム性
○いまいち!序盤で詰まる。
○操作性改善求む
○発熱ヤバスギィ ガチャ闇深スギィ
○つまらないな量産型ゲーム
○全体的につまらない チュートリアル長すぎ、
戦闘もっさり、撃ちながら歩くだけ
○ソシャゲだからガチャはシビアで当然。
と思ってますが、このゲームに関しては、露骨過ぎる
○操作性も悪いしガチャもやる意味が見当たらない
○肝心のゲーム部分も特に爽快感も無く、演出も弱い。
アクションシューティングとして全体的に標準以下と感じた。
○操作性もグラフィックも何もかもが中途半端で、
びっくりするほどつまらない。
○オーバーヒートがうざい。
アクションが止まるのでイライラ。
○チュートリアルでガチャ引けるまで30分以上かかる。
只々面倒臭い。
○今時リセマラに30-60分かかるゲームとかはやんねーよ


うーん…いろいろな感想がありますが、
かなりきびしめ。
みなさん、目が肥えちゃって、
これくらいのゲームでは、
満足できない体に
なっちゃてるんですねぇ…。


リセマラに時間がかかるのも、ネック。
このゲーム
無料プレイヤーに冷たい?と
思ったらこんな批判も…。


○課金前提みたいになっているのでそこはどうかと
○イベント内容が課金前提は流石に…
○課金者優遇システムがありますね。
こんだけ課金してくれれば
課金者のあなたにこの特典が永続にありますという感じ。
課金者にとっては無いよりいいでしょう。
無課金者にとってはやる気をそがれるシステム。
○無課金でも使い所と運とやり込みで
課金者に対抗できるソシャゲは数々ありますが、
このゲームにそんな要素はありません。
○課金課金課金満載


メーカー側も、
お金を稼ぐためにゲームを開発しているわけですが、
最初から露骨な課金仕様だと、
プレイヤーが
ゲームから離れちゃうんですよねぇ…。


そうなると何の意味もありません。


無料でも満足いくまでプレイさせて、
さらに強くなりたい、
強い武器、キャラが欲しいと思わせ、
課金させるのがいい流れ…。


その辺りのバランスは、
むずかしいでしょうが、
損して得とれ精神?


■類似ゲーム 崩壊3rd■


レビューをみていると
あるゲームタイトルの名前が出てきます。


○結構好き。 中身は簡単に言ったら崩壊3とほぼ同じ。
○崩壊3rdの下位互換。字体、戦闘システム、
ガチャの演出等全て劣化コピーです。
○崩壊3rdを意識した作りなのか、ただパクっただけなのか、
中身が所々真似たようなデザインで微妙
○崩壊3rdの超絶劣化版
○崩壊3rdでよくね?この一言ですべてが終わる。
○このゲームを友人にオススメするくらいなら
崩壊3rdオススメします。
○似たようなゲームだったら崩壊3の方が面白いです
○皆の言ってる様に崩壊3rdのパクリにしか見えない
○崩壊3rdでよくね?
○ライト層ガン無視の崩壊3と同じゲーム。
回避ダッシュも崩壊みたく直前回避出来ないので
先読み仕様なのも☓。ダウン回避も欲しい。
○崩壊3rd ほどテクニックを要求されることもないヌルイ難易度。


これだけ指摘されているいうのは、
確実にパクリ…
影響を受けているんでしょうねぇ…。


評判は、崩壊3rdの方が上。
学園戦姫プラネットウォーズの出来に
納得がいかない方は、
崩壊3rdをプレイしてみては?


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6580&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6579&site_id=13469



スポンサードリンク




■バグ、不具合?!■


バグ、不具合の報告もあります。


○初回チャージの為に課金をしたが反映されない。
しかもゲーム内の問い合わせの送信が
反応しないから問い合わせが送れない。
○やっと引いたダイヤガチャは、引いた瞬間に
メンテナンス中です、と表示され強制終了。
もちろんダイヤも引いた筈の装備も消失。
○しばらくプレイしたあと一度終了し
再起動したらデータが飛んだ。
Googleアカウントに紐付けしてあったのだが
それも意味無し。
○メンテナンス中ですという表示がでて、
アプリが落ちました。そして再起動すると、
データが消えて、最初からになっていました。


データが消えるのは、
一番あってはならないバグ。
まだ配信がはじまったばかりなので、
マシ?!ですが、
何ヶ月も遊んだ後だと考えると
怖いです。


まっさきに修正してもらいたいバグです。


■ダウンロード先■


学園戦姫プラネットウォーズの
ダウンロード先のリンクものせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.morningtec.senki

※OSのバージョンは、Android4.2以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1262325961

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓