コエヲタヨリニ。SPの感想、レビュー評価 ネタバレあり、無し トルゥーエンディングは?


■アプリ紹介■

コエヲタヨリニ。シリーズの新作
コエヲタヨリニ。SP
というスマホアプリを紹介します。


タイトルにあるとおり、
声、音声でやりとりする
謎解き脱出ゲーム。
※1000超のリアルなフルボイス!


電話の向こうの女性を
助け出すのが目的ですが、
ゲーム機ではなく、
スマホアプリならでの臨場感。


推理ノベルゲーム、
アドベンチャーゲームも
進化しているなぁ…と
いった感じです。


ミステリー、サスペンス好きで、
脱出ゲームが好きな方だと、
がっつりはまっちゃうでしょう。


さて、ユーザーの評判、評価は?



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価(ネタバレ無し)■


コエヲタヨリニ。SP
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.8


大半の人が星5をつけている
奇跡の高評価です。
※iTunes App Storeも
同じような評価。


感想をみてみると、


○最高でした!!!ただその一言
○面白い脱出ゲームでした!
怖いところもあったけど、楽しめました!
○文句無しに面白いです。
○斬新な脱出ゲームでした
ストーリーもしっかりしててノベルみたいな
ゲームでもあったので良かったです。
○すごく凝ったゲームです!
声だけで脱出するというのははじめてで新鮮でした!
○結構難しかったし
かなりハラハラする内容だったから凄く満足した


前作をプレイしていて、
新作と比較している方も多いです。


◎前作との比較


○前作からしっかり続編だったので
すげー楽しめた‼️
○いやぁー楽しかった
前回に引き続き良作だったと自分は思う。
声だけだと想像力を使わせられるからとても面白い。
○本当に前作に続き面白かった!
○続編、より雰囲気も含めて楽しむ事が出来ました。
○前作が面白かった方は是非ともやるべきです。
○前作に引き続き面白いです。
前より出来ることも増えてる感じで良かったと思います!
○前作をやっていたのでとても楽しかったです。
○前作より怖かった。 前より面倒な操作が減っている分、
ストーリーに集中できてよかった。
声を頼りにするしかない状況なので
誰を信じてよいかわからない。最後まで緊張感があります。
○謎解きは前回よりかんたんだと思います
キーワードを引き出すのも前回より
かなりかんたんになってて
前作をやった人はその辺が物足りないかもしれません
個人的にはこれくらいの難易度のほうが楽です
○前作に続きプレイさせていただきました!
他のアプリにはない『声』を頼りに脱出するという設定が
上手く活かされててとても楽しめました!


すごいです。前作をプレイした方も
ほとんどが好意的な感想。
続編物でここまでの評価は珍しいですね。
(つくる方は、大変なんでしょうが…)


少しだけある否定的な感想を抜き出すと、


○音声がもっとクリアだと良い
○ストーリー的にも面白いのですが
少し広告が多い気がします


くらいでしょうか。
さほど気にならない部分です。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価(ちょいネタバレあり)■


ストーリー、内容には触れませんが、
ちょいネタバレありの感想をまとめておきます。
ちょいです。


◎ラストのエンディング、さらに続く?!


○エンディングに向かってたたみかける様な展開がたまりません。
○前作に引き続きとても楽しませてもらいました。
最後の怒涛の展開にはとてもドキドキしながらやれました。
まさかの続編!期待とともにやりました! 最高です!
まさかあんなどんでん返しがあるとは…
○エンディングが良かった
○ストーリーが完結でなく
最後にあんな形で終わるとか…次作が楽しみです。
○まだ続くようなので続編を楽しみにしています
○前作と同じくらい楽しめました。続編も期待してます
○前作に引き続き楽しかったです。次回作も楽しみにしています!


トルゥーエンディングは、
みなさん大満足?
あと、感想をみるかぎり、
どうやら、コエヲタヨリニ。SPでは
すべてが完結しないようですね。


一本のアプリで、
謎がすべて解けないのは、
不親切な気もしますが、
ファンは、さらに続編がプレイできるので、
うれしい?


◎攻略ポイント? 


レビューの中には、
攻略ポイント、ヒント的なものも…。


○前作同様面白い! 前作経験者ならわかったであろう
終盤の引っ掛けは初見では回避不可能かと。
そして鬼ごっこのドキドキ感はホラゲよりヤバイ…
隠しエンドは前作の高好感度エンドの
隠しステージ経験者にしかわからない!
○謎解きは弄くっていればクリア出来るので、
特別高難易度という訳ではありませんが
トルゥーエンディングに行くのに
ノーヒントでは初見殺しに引っ掛かるかと思います
○りのが出てきた! なんか嬉しいよ…!
 あみそ組さんが言ってたよ
りのの電話番号ちゃんと覚えておくんだぞ! って!!
○前作プレイしている方にネタバレをひとつだけ…。
前作でのヒロインの番号を覚えてたら、
最初に掛けてみてください。速攻で脱出出来ます。


なんか電話番号がポイントのようですね。
ネットで調べてみれば、
すぐ出てきちゃいそうですが…。


■ダウンロード先■

コエヲタヨリニ。SPの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=xyz.amisogumi.koetayo2

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。
Android5.0未満の方は、
インストールもできません。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1281816023?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓