ディバインゲート零(バージョンアップ ディバゲ)の感想、レビュー評価 前バージョンとの比較


555万ダウンロードを突破している
人気アプリ、ディバインゲート。


このバージョンアップ版が、
ディバインゲート零(ディバゲ)
です。


ちょこっといじったというよりは、
新作に近いくらいの変更。
ディバインゲート零の
ユーザーの評判、評価は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク




■レビュー評価、感想■


ディバインゲート零(ディバゲ)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


かなりの高い評価ですが、
これは、前バージョンと
混ざった評価。


バージョンアップ後の
前バージョンとの比較をした
感想を抜き出してみます。


○前のバージョンの方が良かったです。先ず機能性を全く考慮していないデザインの再考してほしいのと、個別HP管理、やめてもらいたいです。

○バージョンアップの影響をまったく考慮されていない。 個別HP 管理のせいでレアリティ低くてもスキルが優秀なキャラが使えなくなった。 マップ探索じゃなくなったせいでターン制スキルのターンが足らない。

○完全なる改悪の極み。前バージョンの方がUI、操作性、システムなど圧倒的に良かった。

○久しぶりにやったらゲームそのものが変わっていてびっくり! ストーリーが完全に変わったしなんで探索消したん? 前の方がスピーディーで緊張感もあったのにどうしてパズドラ形式にしたん?

○ディバゲ零になって全体的にやりにくくなった。攻撃のエフェクトも前のが好きだったし、パネル操作もスピード感無くなってるし…スクラッチも新しいユニットとか出てこないし。

○贅沢はいいません。少しずつでいいので前バージョンのような機能を追加していってください。 操作性もですが、私個人としては、強化や売却、進化などでユニットを探すのが大変めんどくさいです。

○前のバージョンの方が良かったです。操作・BGM等もダサくないですか?

○回りにあわせた性で、独特の世界観が薄れてしまった気がする。色々見辛いし。イベント情報も以前に比べて解りづらいので何をしたら良いのか解らない。

○二度目の改変。だんだんとやりにくくなった。まず、画面配置を覚えるのに一苦労。探索がなくなってがっかりして、スキルっていつ使えるの?選んだ主人公はどういう立ち位置?

○零になってから操作性が最悪。クエスト一ついくのにもラグが多いしリザルト画面でフリーズもするし。 パネル操作も前よりも重くなってる気がする。

○前の方がユニット一覧見やすかったです。全ユニットが、同じページに表示されると、探すのに時間かかります。 HPの個別管理はやりにくくなりました。

○ラグが生じる、体力個別、火力インフレ、ログインボーナス、スクラッチの当たり確率低下… 何様のつもりだという意見ではありますが、何のためのアップデートでしょうか?

○前の方が好きだった。 今回のアップデートで、完全に別のゲームになってしまったと思う。 前はオリジナリティーがあって、同じようなゲームはなかったのに、今は、どこにでもあるようなゲームになった。

○アップデートされて本当に別物のゲームになってしまった感じがしてガッカリです。個別HP本当にやりにくいですし、何より全体的に見にくいです。

○バージョンアップしてほしくなかった。前のディバゲに戻してほしい。だんだんと操作しにくくなっている気がする。

○操作性含めたゲーム部分が壊滅的になり、過去の遺産であるグラフィック位しか評価できるものが無い。

○新しいゲームを作りたいなら、他のアプリとして新規で作ってよ

○反応悪くなりすぎ!反応が遅いからパネルを設置してもきちんと置かれずに何度もシュシュする羽目になるし、パネル整理さえすごくゆっくりしかいかない。

○HPを個別にしたせいですぐ死ぬ。 回復させたり復活したりしても結局すぐ倒されちゃうからほぼ意味なし。

○新しくなり、文字が小さくて読みづらい。 画面いっぱいにイラストが出て迫力があったのに、今回のデザインは余白が多く、ショボく見える。



スポンサードリンク



比較したときの違いは歴然。
ほぼほぼ否定的な感想で埋め尽くされています。


まぁ、どんなゲームでも
昔の方が良かった的な意見はあるものですが、
ここまで不評なバージョンアップも
珍しいです。


もちろんメーカー側も、
プレイヤーにより遊んでもらおうと
いろいろ改変してるんでしょうが、
裏目に出ている感じ。


メインスタッフが変わっちゃったんでしょうか。


当たったゲームがあるなら、
よほどいいアイデアがないかぎり、
あまりいじらない方がいいのかも
しれません。
面白いゲームをつくるのは、
なかなかむずかしいです。


■ダウンロード先■


ディバインゲート零(ディバゲ)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.dg&hl=ja

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id700524186?mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


iOSの方は、タイトルがまだ
ディバインゲートとなっていますが、
説明には、
『新章「ディバインゲート零」がスタートしました。』
とかかれています。


■ゲームアプリ ベスト3■




スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓