半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ(スマホ アプリ版)の感想、レビュー評価 スーパーファミコン版との比較、違いは?


■アプリ紹介■


スクウェア・エニックスの
人気シュミレーションRPG。
半熟英雄シリーズ。


SRPGは、
ファイヤーエンブレムより、
半熟英雄ではじめて
触れたという方も多いと思います。


ゆるい世界観が非常に楽しく、
とっつきやすいんですよね。


半熟英雄シリーズの2作目である、
スーパーファミコンで発売された
「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」が、
リメイクされ、
スマートフォンアプリで配信がはじまっています。


スマホ アプリ版
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!は、
有料アプリなので、
無料でお試しということが、
できません。


※Android、iosともに2200円
(リリース直後は、
配信記念特別セールで1800円)


半熟英雄だったら、2200円くらい
だしてもいい…
という方もいるでしょうが、
問題は、アプリの出来です。


つまんないゲームにはお金を払いたくないもの。
スマホへの移植、リメイクは、
成功しているんでしょうか?
面白いゲームになっているんでしょうか?


ユーザーの感想、レビュー評価をまとめます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.8


レビュー数は、少ない状態ですが、
超高評価、
ほとんどが星5をつけています。
感想をみてみると、


○完全に初見でプレイしてるのですが、
スマホ版の操作感こそ少しだけ慣れるのに
時間がいりましたが、
ストーリー、キャラクター、ゲームの面白さの
バランスが非常に良いと思いました。
○最高です!この日を待ってました。サクサク出来る。
○バカバカしくも懐かしい、他に類を見ない最高のゲーム。
○懐かしい!結構やり込んでいたので
楽しくプレイしたいと思います
○懐かしい❗そして抱腹絶倒❗とにかく楽しい❗
○ストーリーの、懐かしくも、いまだに笑える内容。
そしてエグモンのバラエティと、
次になにがでるかのワクワク感が素晴らしい!
○操作に関してはフリック入力が少々やり辛さがあったので、
そこだけが気になりましたが、
半熟英雄好きな人は是非!
○懐かしさで購入しましたが、本当面白いですね!
将軍のプロフィールもより詳しく追加され、
弱い将軍でも愛着が湧きます。
○概ね操作性は良好。スクエニの待ちに待った新作


おおむね好意的な意見が並んでいます。
半熟英雄ファン納得の出来といった感じですね。



スポンサードリンク




【スーファミ版、PS2版、過去作と比較すると?違いは?】


レビューの中には、
スーパーファミコン版、PS2版、
過去作の半熟英雄と比較した感想も…。


○内容は、スーパーファミコンにでてた半熟英雄だね。
難易度は、少し上がってる気がする。
○PlayStation2の方から入った私でも
無理なく出来ちゃうくらい、凄く楽しいです。
ぎゃぐも半熟英雄そのものでくど過ぎずシリアスすぎず、
すんなり話に入っていけまする。
○昔の感じて操作しようとすると誤操作してしまい、
その辺りは慣れるしかないけど、
もう少しやりやすくできるような気もする。
ただ、内容はほぼそのまま移植されてるので懐かしく楽しい。
○操作もスマホで、ますます便利になったし、
グラフィックが細かく表示されて、
キャラも可愛いので、 SFCでやりこんだ人も、
新たに楽しむことができます! 名作は、やはり名作。


操作方法などに違いがあるものの、
スーファミ版など過去作と比べても
引けを取らない面白さのようです。


■ダウンロード先■


半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.hanjyuku2&hl=ja

※OSのバージョンは、Android4.2以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1239647295?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓