FINAL FANTASY AWAKENING(覚醒)のレビュー評価は?日本版FF零式ONLINEの配信はいつ?


スクウェア・エニックス、
FINAL FANTASY 零式の世界観がベースの
新作アプリ、
FINAL FANTASY AWAKENING(覚醒)
が登場!


FINAL FANTASY 零式のスマホアプリをいえば、
iOS・Android向けで、
ファイナルファンタジー アギトがありましたが、
現在は終了。
久しぶりにFF零式のゲームアプリできると、
さっそくダウンロードしようと思ったら、
ええっ?!、韓国版のみで、
日本版がありません。


タイトルロゴに、覚醒ってついているし、
ファイナルファンタジーって
カタカナでかかれているので、
てっきり日本語もあるかと思ったら…


ゲーム画面の動画をみていると、
3DグラフィックのアクションRPGで、
非常に面白そう!
エース、レム、セブン…
FF零式の人気キャラは、
みんな登場するようです。


宣伝動画は日本語でしゃべってるのに…。


※韓国では、2017年10月11日より、
FL Mobile Koreaというところが、
FINAL FANTASY AWAKENING
Android版のサービスを開始しています。



スポンサードリンク




FFの新作アプリが、
日本より先に韓国?!
なんて思っちゃいますが、
開発が日本じゃないんですね。


FINAL FANTASY AWAKENING(覚醒)は、
日本では、
FINAL FANTASY 零式 ONLINE
として案内されていたもの。


パーフェクトワールドという
中国のオンラインゲームの企業が
開発していて、
中国版も、すでに2016年12月から
配信がはじまっています。
中国版の名前は、
「最終幻想 覚醒」


最終幻想は、
ファイナルファンタジーのことです。


開発メーカーの中国で
最初にリリースは分かるんですが、
次は、日本だろ!という話。


韓国の方が中国に近いから?
次は、さらにとなりの日本…。
そしてアメリカ、ヨーロッパへ…?!


FINAL FANTASY AWAKENING(覚醒)
というタイトルだと、
FF 零式のアプリと分かりにくいので、
日本では、
FINAL FANTASY 零式 ONLINE
というタイトルかもしれないですね。


「FINAL FANTASY 零式
アウェイキング(覚醒)」
とかでもありかも…。



スポンサードリンク




■FF AWAKENING(覚醒)のレビュー評価は?■


FF AWAKENING(覚醒)の出来が気になる
ところですが、韓国版の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.9


星4.9?!


星4.9って、
ほとんんどみたことがありません。
大半が星5をつけている
驚異の高評価です。


これは、かなり期待できるんじゃ
ないでしょうか。
はやくやりたい!


■日本語版のリリース、配信日はいつ?■


日本語版FF AWAKENING(覚醒)、
FF零式ONLINの配信日が
知りたいところですが、
実は、現段階で、
まったく情報がでてきていません。


ファイナルファンタジー零式のファンは、
一定数いるので、
日本でも近いうちにリリースされると
思いますが…。


中国版の最終幻想 覚醒の
配信がはじまったのが、
2016年12月で、
韓国版の
FINAL FANTASY 覚醒が、
2017年10月。


今から同じだけ
時間がかかるとすると、
2018年8月ごろ?


まぁ、すでに開発がはじまっていれば、
もっと早いリリースになるんでしょうが…。


一日でもはやくという方は、
スクエニさんに、お願いしてみましょう。
声が多いとリリースも早まる?


■ゲームアプリランキング ベスト3




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓