ネコの絵描きさんの感想、レビュー評価 下手でもOK?描いた絵を当てるゲーム!


■アプリ紹介■


ネコの絵描きさん
というスマホアプリを紹介します。


いやぁ…
これは、斬新なアプリですねぇ…。


他のプレイヤーの描いた絵をみて、
何が描かれているのか当てたり、
自分の描いた絵を
評価してもらって遊ぶアプリ。


定番のゲームだと
ジェスチャークイズに
近いでしょうか。


絵描くの苦手
という方でも大丈夫っぽいですね。
というか
むしろその方が向いてる?


上手い絵だと、
何が描かれているか
すぐに分かっちゃって、
クイズになりません。


下手っぴの方が、
難易度が上がり、
答える側も楽しいものに…。


アメトークで、
絵心ない芸人の回がありましたが、
あんな感じで、
全国の誰かが盛り上がっているかも…。


下手すぎだろー!
これのどこが○○だよー!!
(爆笑!!!)


プライドの高い人は、
やらない方がいい?
想像すると腹が立つ?
おおらかな気持ちで
楽しみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


ネコの絵描きさんのグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.7


レビューの数は、少ないですが、
かなりの高評価です。
iTunes App Storeも
高い評価。


感想をみてみると、


○これは今までにないゲーム。
すごくいいよ。もっと流行って欲しい。

○すごい楽しい

○可愛いです。とても好きです。

○子猫たちが絵を持って来るのは可愛いポイントです!

○すっごい楽しい!!猫もとても可愛い。
難しいお題に挑むのがワクワクします
絵に矢印付けてるのは、
なんかずるい気がしてイイネ押せない私です


と好意的な感想が並んでいます。
不満点としては、


○楽しいが、スタミナ縛りが厳しい。

○コンテストの結果発表までが長すぎます。
待ち時間長すぎて飽きるの早そう。


確かに次のネコのスタミナ、
コンテストの結果発表までの待ち時間は、
ちょっと長いですね。


もっとどんどん、
たくさんプレイしたいところですが、
長く遊んでもらうために、
あえてこうゆう設定にしてるのかも…。


ゲームアプリのように、
長時間プレイするのではなく、
空いた時間に、
ほんのちょこっとプレイするというスタイル。


メインでもサブのアプリでもなく、
サブのサブくらいのポジションで
遊ぶとちょうどいいのかも…。


■ダウンロード先■


ネコの絵描きさんの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.waken.CatPainter

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/catpainter/id1271063300?ls=1&mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク




要チェック!最新人気アプリ↓